おばばのブログ

中学受験(2022年)と節約、お得情報と英語などについてのブログです。

メルカリのすすめ①(メルカリを始めよう!)

初めまして、小学生の子どもがいる主婦のおばばです。

2020年2月8日。突然思い立って、ブログ始めました!

節約とか、お得なことが大好きです。

今回の初記事は、「メルカリ」について。

 

2014年に、子どもが幼稚園の頃、初めてメルカリを開始して、今までの累計売上は約8万5千円。

 

捨てるはずだった子どもの服やおもちゃが、メルカリに「シュピーン(出品:メルカリ用語)!」する。

 

と、「購入」の連絡が入る!これが、本当にうれしいです。そして、取引終了後には、「入金」と購入者からのコメント。

なんと、お金が入るうえ、多くの場合は購入者からお礼まで言われてしまうのです!

なんですばらしいアプリなんだ!

 

さて、メルカリは、小さい子どものいる家庭にはぴったり。

成長に伴い、不要になった服やおもちゃといった出品物が次々出てくるし、

実は、メルカリでは「発送料」が重要なんだけど、小さい子どもの物(服とか)は小さい(当たり前)。

だから、発送料が安いので、利益が出やすい。

あと、小さい子どもの物は、よく売れます!

だから、生まれてから小学生までは、メルカリのゴールデン時代!

おばばも、子どもが幼稚園に入る前から、メルカリ、始めればよかったと思います。

 

ということで、メルカリ歴5年になろうとしているおばばが、メルカリのシュピーン!のコツを伝授していきます!

 

メルカリだけでなく、節約、お得情報、英語(おばばは英語好き)、そして中学受験を目指す子ども(目指してるのは、子どもというよりは、おばば?)などについて、

自分のペースで書こうと思います。