おばばのブログ

2022年中高一貫校へ進学。大学受験(2028年)。東進スーパーエリートコース受講中

コンタクトレンズを安く(3割引き)買う方法!

今回は、コンタクトレンズを安く買う方法です。


先日、おばばは、コンタクトレンズの買い置きが少なくなってきたので、追加で買ってきました。
買ったのは、「1-DAY ACUVUE MOIST」です。

 

ところで、「ACUVUE」(アキュビュー)って、どんな意味なんでしょう。早速、ウィキペディア先生に聞いてみました。

「正確」の意味の「accurate」と、「視界」の意味の「view」をくっつけた造語とのことです。あと、「view」でなく「vue」になっているのは、「view」(視界)の真ん中には、「あなた(you:U)」がいてほしい、といった意味が込められているとのこと。ちなみに、「MOIST」は「湿った」の意味なので、「目が乾きにくい」といった意味だと思います。

 

ところで、コンタクトって高いですよね。今回買ったのは3ケ月分でしたが、定価は、約17000円。

これをなんとか安くする方法はないのでしょうか。

 

とおもって、買う前に事前調査したところ、良い方法を発見しました!

 

【アイシティ(eyecity)の株主優待券です!!】

 

これを使えば、なんと、店頭価格(税抜)より30%OFF、3割引です!!

アイシティの会員向けには10%引きクーポンがメールで送付されたり、会員の誕生日月や初めての人には20%引きクーポンが配られることもあります。だけど、3割引きで買えるのは、安い!

  

でも、おばばは、アイシティの株主ではありません。

これを入手するためには、「メルカリ」を使いましょう!

 

おばばはメルカリで、この株主優待券1枚を300円で購入しました。
(20日前には、メルカリで1枚400円で出品がありました。先ほど、メルカリ検索でしたら、1枚800円の出品がありました。)

もし、購入される場合、また、それを使う場合には、株主優待券の有効期限に注意して下さいね。

 

これを使って、3カ月分のコンタクトレンズが定価17000円のところ、3割引きとなり、約12000円!

約5千円の節約、お得になりました!

 

この株主優待券(おばばが買ったのは縦長の券でした。)は、直接店にもっていけば使えます。

ただ、念のため、おばばは、事前にアイシティの店に電話をして、株主優待券を使えること、そして割引後の支払いには、現金だけでなくクレジットカードも使えることを確認しました。

 

 

実際に使うときも、店の方は慣れている感じで、さくっと使えました。

とてもよい方法と思いますので、よろしければ活用ください。

 

今回は、ここまでです。