おばばのブログ

2022年中高一貫校へ進学。大学受験(2028年)。東進スーパーエリートコース受講中

日能研Zoom(web)授業開始の案内

 今回は、「日能研のZoom授業開始の案内」についてです。

 

新型コロナウイルスによる緊急事態宣言により、日能研の休講が始まって、1カ月近く経ちました。その間、映像授業の配信、Zoomによる質問教室、電話による質問受付、テストの郵送による自宅受験等、経験のない非常時の中で、対応してくれていると思います。

 

そんななか、日能研から「Zoom授業開始」についての案内が届き、また先日は教室からの電話も頂きました。

その中で、分かったことを書いてみたいと思います。

 

【Zoomを使った授業】 

・5月8日開始

・通常時と同じ授業時間とコマ数

・全国の日能研で分担。校舎ごとではなく、地域でまとめるため、1教室300人程の想定。レベル別でのクラス分け。希望のクラスではなく、指定されたクラスでの受講となる。詳細は、後日お知らせ。

・実施授業は、本科教室の他、算数演習講座、記述演習講座。6年生は、日特も!

 

【5年生の難関校研究講座】

5月分は6月に延期。現時点では、教室での実施を想定。

 

Zoomでの授業、楽しみです。普段の校舎とは違う仲間からの刺激も得られるのではないかと期待しています。

 

今回は、ここまでです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村