おばばのブログ

2022年中高一貫校へ進学。大学受験(2028年)。東進スーパーエリートコース受講中

6月の各塾のテストスケジュール

小学校の再開。夏休みの短縮。

日能研の夏期講習の日程。

 

我が家は首都圏ですが、現在、何ひとつ連絡がきていません💦

 

5/21に関西圏の緊急事態宣言が一括の解除される、との報道がありましたね。ホッとされた方も多いのではないでしょうか。コロナの心配はつきませんが、新規感染者数が減っているのは嬉しいことですね。

 

一方、首都圏と北海道は、解除が見送られる見込みとのこと。

 

このような中、外部の人が受けられる各塾のテストのスケジュールが、だんだんと決まってきました。

 

・5月30日(土)

日能研 全国公開模試

 

・5月31日(日)

早稲田アカデミー 学力診断テスト

※中学受験の生徒対象

申込受付中(5/24・19時まで)無料

 

・5月31日(日)

スピカ ジュニア算数オリンピック対策講座

※オンライン双方向授業の受講。これはテストではなく、講座ですが。

申込受付中(5/20時点)無料

 

・6月14日(日)

ジュニア算数オリンピック大会

※今年は自宅受験

 

・6月27日(土)

日能研 全国公開模試

 

・6月28日(日)

四谷大塚 全国統一小学生テスト

※決勝大会は、7月19日(日)

 

青字のものは、自宅での受験・受講が決定しています。

この他に、日能研では、育成テストがあります。

 

日能研本部系の「5年生難関校研究講座」は、5月分の授業を6月に振り替える、とのことでした。そうなると、6月は3週末、「難関校研究講座」が校舎で行われることになります。6月の週末は忙しくなりそうですね。

 

こうやってスケジュールを書き出してみると、現実に前に進んでいける気がして、少しだけ気持ちが明るくなります。

 

今後、さらにコロナの感染者が減っていって、首都圏でも緊急事態宣言が解除され、6月から学校と塾が始まるといいですね。

 

今回は、ここまでです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ
にほんブログ村