おばばのブログ

2022年中高一貫校へ進学。大学受験(2028年)。東進スーパーエリートコース受講中

「私学のナカミを知る会」と私立中学の動画集!(MY NICHINOKEN)

日能研では、例年、「私学のナカミを知る会」という会が開催されます。

 

日能研の校舎で開催されるもので、色々な私学中学校から先生方が参加し、保護者が近い距離で、その先生方の話を聞いたり、質問ができる貴重な機会となっています。

今年は、コロナ感染予防のため、Zoomで行われるとのこと。

 

今回の追加申込み分は、6年生のみ参加可能となっているものが多いようですね。

学校で開かれる説明会も中止や延期となっている今、特に6年生の方にとっては、貴重な機会となっているようです。

 

この会、人気があるようで、申込み開始から、すぐに満席になってしまいます。

このため、なかなか申し込みができなくて困っている方も多いのではないでしょうか。

 

でも、Zoomでの「私学のナカミを知る会」には参加できなくても、私立中学校が学校を紹介する動画は、続々と日能研に届いているようで、これらは申込なしで見ることができます!

 

MY NICHINOKEN」を開いてみると、右側に、「授業動画」や「Zoom授業」等のたくさんのバーが、縦に並んでいます。

一番上の「保護者向けコンテンツ」をクリック。

そして「私学のナカミを知る会動画集」をクリック。

男子校、女子高、共学校に分かれて、各学校から届いた「学校紹介の動画」が見られます。

 

早速、本郷中学校の動画を見てみました。

入学式やオリエンテーションの様子、授業や休み時間、体育祭など、様々なシーンがあります。生徒さんたちが、とても楽しそう(;^ω^)

ピヨ太のテンションが、かなり上がりました。

 

他に独協中学や、女子校では、共立女子、日本女子大附属、共学では桐蔭学園など、たくさんの学校がありました。

 

どんどん追加されているそうなので、今後も、折にふれて見てみようと思います。

 

 

goodweatherx.hatenablog.com

goodweatherx.hatenablog.com

goodweatherx.hatenablog.com

goodweatherx.hatenablog.com

goodweatherx.hatenablog.com

 

 

今回は、ここまでです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村