おばばのブログ

2022年中高一貫校へ進学。大学受験(2028年)。東進スーパーエリートコース受講中

5難関(難関校研究講座)の校舎授業【日能研】

日曜日の朝は曇り空でした。

 

久しぶりの電車に乗って、ピヨ太と5難関の校舎へ。

第2回まではZoomで行われた難関校研究講座が、今日はいよいよ校舎で開催です。

 

初めて行く旗艦校舎。さすがに大きくて、教室数も多そう。各校舎から集まったお子さんたちも、やや緊張した顔。

迎え入れてくれた先生方が優しく教室を案内してくれています。

ピヨ太を預けて、一旦家に戻ります。

 

迎えに行くと。

「楽しかったよ。」とピヨ太。

同じ校舎から参加したお子さんもいたので、安心感もあったようです。

 

「5難関」は、コロナ対応でZoom授業も選べます。

ピヨ太のクラスは、ちょうどZoomで言われていたクラス人数くらい参加していたので、Zoom授業を選んだお子さんは少なかったかもしれません。

 

そして、恐らく、成績順の席だったみたい、とのこと!

 

Zoom授業で顔を知っていたお子さんもちらほらいる中で、Zoom授業で教わっていた先生に直に授業を受けます。自己紹介もあったそうで、かなり遠くの校舎から来ていたお子さんもいたようです。

 

難関校の入試問題に挑戦する「5難関」

校舎での初日。

充実した時間を過ごせたようで、良かったです。

 

今回は、ここまでです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ
にほんブログ村