おばばのブログ

中学受験(2022年)と節約、お得情報と英語などについてのブログです。

国内旅行が実質半額!GoToキャンペーン開始!大変なことに気づいた!

今回は、国内旅行が実質半額になるGoToキャンペーンについてです。

 

政府(観光庁)が、国内の旅行を強力に後押しする目的で、旅行代金が実質半額になるGoToキャンペーンを7/22から開始するとの報道がありました。

 

内容について紹介します。

(7/10トラベルボイス、7/10 15:52 Impress Watch、7/10 トラベルWatchに基づきます。)

 

(対 象)

○7/22以降に開始する国内旅行。

○宿泊、日帰りとも対象。

 

(割引率)

○7/22~8/31:旅行代金の35%を割引

○9/1~  :旅行代金の実質50%を割引

(実質50%=割引が35%、旅行先の観光施設や飲食店で使えるクーポン15%分)

 

(割引の具体的内容)

○上限額 :1人1泊2万円まで(日帰り旅行は1万円まで)

○回数制限:連泊制限や回数制限はなし。

○旅行業者や旅行サイトでの割引旅行の販売開始:7/27以降

○既に予約済みの場合

-7/22以降の旅行は、旅行後、オンライン又は郵送による申請をすれば、割引分を還付

-必要書類

 ・申請書と個人情報同意書(GoToキャンペーン事務局HPよりダウンロード)

 ・領収書(原本)

 ・宿泊証明書(宿泊時に宿泊施設から入手)

 

これは、すごいです!

 

8月末まで旅行代金35%OFF

9月からは、実質50%OFF

(大事なので、2回言いました。)

 

これは、旅行に行くしかないですね!

でも、コロナも心配だしどうしようか?

う~ん。

それでも、「やっぱり行くしかない!」と思ったら、大変なことに気がつきました。

 

先週の日曜日。

じいじばあば(義父母)とのランチの席で。

8月のカレンダーに書き込んだスケジュールを見せて、学校と夏期講習の忙しさを話した時のことです。

 

夏休み。学校も塾もない連続のお休みは、数日間。

この空白の数日間を見つけたじいじとばあばが、二人で、ビシッとそこを指で押さえて、「ここが空いているから泊りにおいで💖」と言われていたんでした💦

 

今回はここまでです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ
にほんブログ村