おばばのブログ

2022年中高一貫校へ進学。大学受験(2028年)。東進スーパーエリートコース受講中

おじじに身バレ!

昨日の夜のことです。

 

「ブログを書いてたりしてない?」

とおじじに聞かれました!

 

ひっそりと趣味で書いているブログが、身近な人に「このブログは○○さんが書いているのでは?」と知られてしまうことを、『身バレ』というのだそうです。

 

人気ブログの方々の『身バレ』についての記事を読んで、「へえ~、そんなこともあるんだ。」と他人事だと思っていたおばば。

 

おじじも、最近は情報収集で「受験ブログ」を読むようになりましたが、昨日の「GoToキャンペーン」の記事を見ていて、義父母とのエピソードを読んで、「これはうちの奥さんが書いてるのでは?」と気がついたとのこと。

 

「趣味の生活ブログ」として今年2月に始めたブログですが、「生活ネタ」はすぐに尽きてしまい、途中からすっかり「受験ブログ」へと様変わりしています。

「受験ブログ」になってからは特に、『身バレ』には気を使ってきました。

 

具体的には、

★写真を載せない

★学校や習い事のことは書かない

★身内以外の人との出来事は書かない

★塾の成績は具体的には書かない

 

以上のことを、おじじに話したところ、

「でも「おばばのブログ」って、そもそも地味なブログだから、大丈夫じゃない?」とのことでした。(;^ω^)

 

とはいっても、「受験ブログ」なので、塾に関する記事は多くなります。今後、引き続き、気をつけていきたいと思います。

 

今回はここまでです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ
にほんブログ村