今回は、家で使っているPCのマウスがこわれたので、新しいマウスを買ったことについての記事です。
最近、マウスをクリックをしても反応しないときがあったり、マウスでのドラッグ(コピペするために文章を選ぶ作業。さっき、「ドラック」と書いたのですが、ウィキペディア先生に確認したら、実は「ドラッグ」とのこと。)がうまくいかないことが増えてきました。
「マウスがこわれたんだ!」と思って、新しいマウスを買うことにしました。
まずは、アマゾンを見てみると。
1千円強から5千円位、それ以上の価格のものまで沢山あります。
有線マウスと無線マウスのどっちにしようかな。
無線は便利だけど、電池がなくなったりすることもあるし、アナログなおばばは、安心の有線にすることにしました。
(「安心の有線」って書いても共感が得られなさそうですね!)
ところが、有線マウス、時代遅れになっており、アマゾンにはほとんどありません。
そこで、ビックカメラに行ってみました。
(こちらは、実は「ビッグカメラ」ではなく、「ビックカメラ」です。)
すると、有線マウスも、ピンからキリまで沢山あります。
(ちなみに、「ピン」は1番のピンなので、一番良い方。「キリ」は「終わり」という意味なので一番悪い方です。「キリがない」、とは「終わりがない」の意味です。)
なるべく小さいマウスで三菱化学の「GOMONI」というのを買いました。
1290円です。(以下のものは、ほぼ同じ商品でアマゾンに出ているものです。)
三菱化学メディア 有線光学式マウス[USB] 巻き取り式 (3ボタン・ブルー) MUSTOBV3 【ビックカメラグループオリジナル】 新品価格 |
さっそく使ってみると、場所も取らないし、クリックの感触もGOODです!
ケーブル部分が巻き取り式になっているので、余った部分を巻き取れば、すっきりです。
(無線の方が、よりすっきりですけどね。。)
ということで、数少ない有線マウス派の方!
三菱化学の「GOMONI」、おすすめです!
(おばばは、気に入りましたが、小さいので、より手にフィットするマウスを希望する方は、もっと大きいマウスの方がいいかもしれません。)
今回は、ここまでです。