おばばのブログ

2022年中高一貫校へ進学。大学受験(2028年)。東進スーパーエリートコース受講中

マウスがこわれた!

マウス, コンピュータ, ハードウェア, 入力, コンピューターのマウス, 技術, 入力デバイス, 周辺機器

 

今回は、家で使っているPCのマウスがこわれたので、新しいマウスを買ったことについての記事です。

 

最近、マウスをクリックをしても反応しないときがあったり、マウスでのドラッグ(コピペするために文章を選ぶ作業。さっき、「ドラック」と書いたのですが、ウィキペディア先生に確認したら、実は「ドラッグ」とのこと。)がうまくいかないことが増えてきました。

 

「マウスがこわれたんだ!」と思って、新しいマウスを買うことにしました。

 

まずは、アマゾンを見てみると。

1千円強から5千円位、それ以上の価格のものまで沢山あります。

 

有線マウスと無線マウスのどっちにしようかな。

無線は便利だけど、電池がなくなったりすることもあるし、アナログなおばばは、安心の有線にすることにしました。

(「安心の有線」って書いても共感が得られなさそうですね!)

 

ところが、有線マウス、時代遅れになっており、アマゾンにはほとんどありません。

 

そこで、ビックカメラに行ってみました。

(こちらは、実は「ビッグカメラ」ではなく、「ビックカメラ」です。)

 

すると、有線マウスも、ピンからキリまで沢山あります。

(ちなみに、「ピン」は1番のピンなので、一番良い方。「キリ」は「終わり」という意味なので一番悪い方です。「キリがない」、とは「終わりがない」の意味です。)

 

なるべく小さいマウスで三菱化学の「GOMONI」というのを買いました。

1290円です。(以下のものは、ほぼ同じ商品でアマゾンに出ているものです。)

三菱化学メディア 有線光学式マウス[USB] 巻き取り式 (3ボタン・ブルー) MUSTOBV3 【ビックカメラグループオリジナル】

新品価格
¥1,290から
(2020/8/5 22:48時点)

さっそく使ってみると、場所も取らないし、クリックの感触もGOODです!

ケーブル部分が巻き取り式になっているので、余った部分を巻き取れば、すっきりです。

(無線の方が、よりすっきりですけどね。。)

 

ということで、数少ない有線マウス派の方!

三菱化学の「GOMONI」、おすすめです!

(おばばは、気に入りましたが、小さいので、より手にフィットするマウスを希望する方は、もっと大きいマウスの方がいいかもしれません。)

 

今回は、ここまでです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ
にほんブログ村