おばばのブログ

2022年中高一貫校へ進学。大学受験(2028年)。東進スーパーエリートコース受講中

5難関Zoomの朝

涼しい朝です。

 

日曜日は、5難関Zoom授業。

 

4連休中の5難関。

Zoom授業なので、出先でも参加できるんですね!

Wi-Fi環境とタブレットさえあれば。おねがい

 

塾に行かなくても、自宅にいなくても、塾の授業に出られちゃう!

すごい!爆笑と思ったのは、おばばだけ!?

 

 「新しい生活様式」始まってます流れ星

f:id:goodweatherX:20200906102046p:plain

 

今回も、取り組む問題の難関校について、先生からサラリと説明がありました。

 

3回目の今週からは、前期にはなかった社会・理科へと入っていきます。

テキストは、やはり難関校の入試問題。

知識で解くのではなく、知識を使って考える問題なんですね。

 

それぞれが取り組んだ後、子ども達がそれぞれの解き方を説明し、話し合い。

3回目だからか、得意科目のお子さんが多いのか、話し合いがさらに活発になっているようですキラキラ

 

お休みの朝。ご家族の方々もいらっしゃるせいか、まるで大人の会議のようにマナーが守られている5難関です。

 

授業が始まった時は、普段の仕事で疲れているおじじは、まだ夢の中zzzでしたが、1時間目が終わる頃には、お目覚め。

 

授業に反応して、冗談を言うおじじ。

ピヨ太が爆笑して、おばばは心配でうろうろ。

大丈夫だよ。ミュートだから。

先週も、こんなことがありましたね。ニヤリ

 

あいにくのお天気⛅ですが、涼しくなって過ごしやすいです。

皆さま、良い連休を流れ星

 

今回は、ここまでです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村