おばばのブログ

2022年中高一貫校へ進学。大学受験(2028年)。東進スーパーエリートコース受講中

ラ・サール説明会と九州・四国地区学校情報保護者会資料

今週、日能研で「ラ・サール中学校説明会」と「九州・四国地区学校情報保護者会」が、2コマ連続で、Zoomで開催されます。登録制です。

 

ラ・サール中学校」の説明会資料と学校のパンフレットを、先週、ピヨ太が校舎の先生から渡されて、持ち帰りました。

「九州・四国地区学校情報保護者会」の資料も届き、ダウンロードして印刷。

 

日能研は全国区のネットワークがあるので、  関東にいながら、このような説明会に参加できて、良かったと思います。

 

ラ・サール中学は日能研のR4偏差値で64。

全国区の難関校として知られています。

 

我が家は、現在は検討はしていないのですが、おじじが転勤になった時のために、寮のある学校の情報を得ておきたいと思い、参加を登録しました。

 

f:id:goodweatherX:20200927012151p:plain


 

◆パンフレットによると◆

 

鹿児島県のカトリック男子校

今年度の入試は、1月23日。

中学は1学年4クラス、高校は6クラス。

東大合格者数は、毎年40人位。

平成25年に新しい寮が完成した。寮に入れるのは、高2まで。高3からは、学校専用の下宿等に移る。

 

説明会では、どんなお話があるのか楽しみです。

 

_______________🚀

 

以前、記事にしましたが、鹿児島県には、全国的にも珍しい公立の全寮制男子中高一貫校もあります。

 

鹿児島県立楠隼中学・高校

http://www.edu.pref.kagoshima.jp/sh/nansyun/ 

JAXAとの連携による宇宙学講座の定期開催があるとのことです。 

goodweatherx.hatenablog.com

 

 

今回は、ここまでです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村