おばばのブログ

2022年中高一貫校へ進学。大学受験(2028年)。東進スーパーエリートコース受講中

足りない時間・育成テストの週末へ

5年生後期は、育成テストに照準を合わせて、学習を回していく。

 

そう考えて組んでいる家庭学習ですが、新しく学ぶ単元も多くて、大変です。アセアセ

少しのことで崩れてしまいます。タラー

 

_______傘

 

今週は、色々ありました。

忙しかったピヨ太。

 

理科は栄冠の問研は手つかずのまま。

社会も何とか1回。

算数は栄冠は問研のみ。

国語は栄冠の文章を読み、漢字を1回。

こんな状態で、週末へ突入です。右矢印

 

 

_______パフェ

 

コロナ休校の授業不足を補うため、学校学校も土曜授業。

午後は育成テスト。日曜日の午前は5難関。

 

平日が勝負ですね。

覚悟を決めて、しっかり回して行けば間に合いますが、今週のように時間が足りない時は、足りないまま週末を迎えてしまいます。

 

遊ぶ時間やその他の時間。時計

今週は時間が足りないから、それを削ってするようにも言いましたが、本人がその気じゃない状態では無理強いしてしまうことになるし、難しいです。タラー

 

今の状態でも、十分頑張っているしなあ。

おばばは、小学生の頃、こんなに頑張っていなかったし。

 

理科の第6回の問研のキモ(モノコードですね)の確認チャートを作り、社会で曖昧に覚えていたところをリストアップしました。

テスト前の確認に持って行ってもらおうと思います。

 

少しずつでも進んでいきます。キラキラ

 

 

今回は、ここまでです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村