おばばのブログ

2022年中高一貫校へ進学。大学受験(2028年)。東進スーパーエリートコース受講中

1/11四谷大塚志望校判定テスト(4・5年生) 開成・桜蔭入試同日体験について

四谷大塚の志望校判定テストの申込みが始まりました。

今回は、4年生も参加できるようです。

 

f:id:goodweatherX:20201209170756p:plain

(画像はお借りしています)
 

______________

 

「志望校判定テスト」

 

4年生・5年生対象

ボタン1月11日(月・祝)

ボタン4教科/3教科/2教科

ボタン算数・国語(各50分・各150点) 
 理科・社会(各35分・各100点)
 
ボタン12月8日(火)受付開始
ボタン4800円(+税)/4・3・2教科
  
※会場は、希望会場を選択できます。
 (四谷大塚校舎・私立中学校)
 _________________
 
 
 
開成・桜蔭入試同日体験受験
 
四谷大塚は例年、2月1日の開成・桜蔭中学校の受験日に、小学5年生を対象に、6年生が当日本番で解いたものと同じ入試問題を体験するテストを実施しています。
 
四谷大塚のいくつかの校舎で実施されていて、17時~21時くらいまでの時間で行われています。
 
来年の受験生が、今年の開成・桜蔭中入試の「同じ問題」を「同じ日」にチャレンジするという試みです。
 受験へのモチベーションを高めたり、現在の学力から、1年後の入試までの学習をイメージしやすくなる効果があるようです。
 
全統のテストを受け取った時にお話を聞いてみたら、その時点では、今年度も実施の予定とのことでした。まだ、受付開始の案内は出ていません。
※コロナの状況次第では変更があるかもしれません。

 

今回は、ここまでです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村