おばばのブログ

中学受験(2022年)と節約、お得情報と英語などについてのブログです。

人気のあった記事ベスト5!【今年を振り返る・1】

今年を振り返る企画・第一弾!

 

f:id:goodweatherX:20201216120940p:plain

 

「おばばのブログ」でルンルン

人気があった記事ベスト

 

 

1.「緊急事態宣言が出ると何が起こるのか?」3/31

 

3月は、学校だけ休校していた時期でした。

感染者数は増加し、ネットでは「緊急事態宣言」「ロックダウン」「都市封鎖」等の文字が見られ、皆が不安にかられ、スーパーでは食品やトイレットペーパーの買い占めによる品不足が続きました。

4月からの学校や塾がどうなるかも、中学受験家庭では関心事でした。

おばばも、人生初の「緊急事態宣言」が出たら、何が起きるのか分からず不安で、新聞やテレビニュースなどで情報を集めて、書いた記事でした。

「おばばのブログ」を読んだことのない方も、たくさんの方がアクセスして下さった最初の記事となりました。 

goodweatherx.hatenablog.com

 

2.カメラを止めるな!初のZoom授業」5/8

 

5月末まで1カ月の延長が決まった緊急事態宣言下で、ステイホームGWが明けて、日能研でZoom授業が始まりました。

動画配信では子どもの集中力が続かないという声も多く、塾も早急の対応してくれて、始まった「Zoom授業」。日能研は他塾に先駆けてやや早めに始まったこともあり、多くの方が関心を寄せて下さった記事でした。

リブログして下さった方もいらっしゃり、またGoogleのどこかで(どこか分かりませんでした。)記事が紹介されたようで、たくさんの方にアクセスして頂きました。

 

goodweatherx.hatenablog.com

 

 3.「【四谷大塚】全国統一小学生テストの過去問ができます!」5/17

 

四谷大塚の全国統一小学生テストの準備の為に書いた記事です。四谷大塚のHPから、テストの過去問に挑戦できることを紹介しました。

この時も多くの方に読んで頂きましたが、11月の全国統一小学生テストの前にも、たくさんの方にアクセスして頂きました。

全国統一小学生テストは、受験者数も多く、たくさんの方が関心を持つテストだと改めて実感しました。

goodweatherx.hatenablog.com

 

4.「各塾の夕食事情・日能研とお弁当会社(FCN)が提供する無添加弁当」6/26

 

日能研で提供しているお弁当会社(FCN)さんの頑張りを知り、紹介したいと思って、書きました。

また、たくさんの方に読んで頂いたことから、塾にお子さんを通わせている方も、 通わせる予定のある方も、誰もが一度は悩む「夕食・お弁当事情」を調べてみたいと思い、他塾の情報も、後に追記しました。

goodweatherx.hatenablog.com

 

5.日能研がおすすめの理由【塾選び】」10/2

 

何度も推敲を重ねながら、長い期間をかけて書いた記事です。

新4年生のご家庭が、中学受験の塾を検討する時期に合わせて、出しました。Googleのどこか(相変わらず、どこなのか分かりませんでした。)でも記事が紹介されたようで、とてもたくさんの方に読んで頂くことができて、嬉しかったです。

 

goodweatherx.hatenablog.com 

 

今回は、ここまでです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村