おばばのブログ

2022年中高一貫校へ進学。大学受験(2028年)。東進スーパーエリートコース受講中

5年最後の公開模試・自己採点の感想【日能研】

3連休の初日。

今日は、公開模試の日でした。

f:id:goodweatherX:20210109103049p:plain

前回のPRE合格判定テストは外部会場での開催だったこともあり、緊張したようですが、今回はいつもの校舎です。

それでも、5年生最後の公開模試と思うと気持ちが引き締まります。

 

帰ってきたピヨ太に感想を聞いてみると。

 

なかなか難しかったようです。PRE合判より点数が下がりそう。

社会で出題されると思って集中的に勉強した分野がハズレた(T_T)とのことでした。

算数、理科はまあまあできていたようです。

国語はやや難しかったみたい。

お疲れさまでした。

 

 【追記】

自己採点をしてみました。

5年生後期の公開模試の中では、低めの点数となりました。

全体的に、難しかったと思います。平均点も低めとなるのではないでしょうか。

科目別では、模試を終えたばかりの本人の感想と、実際の採点結果は違っていたようです。自信のなさそうだった国語は割と出来ていました。逆に、理科はミスが多くあり、点数を落としました。

 

__________🖊🖊

 

日能研の公開模試、結果速報のページを見つけました。

平均点・受験者数が見られるようです。月曜日16時掲載なので、内部生にとっては、MY NICHINOKENの成績情報の方が早いですね。

外部生が受験した時に参考にするページかもしれません。

www.nichinoken.co.jp

 

今回は、ここまでです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村