おばばのブログ

2022年中高一貫校へ進学。大学受験(2028年)。東進スーパーエリートコース受講中

6年前期日特のクラス決定

ピヨ太が、6年生前期日特のクラス決定の紙を、持って帰ってきました。

f:id:goodweatherX:20200919140604p:plain

5年後期の公開模試の平均偏差値でクラス決定を行う、ということだったので、そろそろもらえる頃かなと思っていたところでした。

 

以前、持ち帰った案内に、基準が書かれています。

マスター選抜日特 65以上

マスター日特 58以上

アドバンス日特

 

この中で、アドバンス日特のみ通っている校舎で、マスター選抜日特とマスター日特は、周辺校舎の集合クラスということで、それぞれ別の校舎で開催となっています。

 

この前期日特を受講するかしないかについては、ご家庭ではそれぞれの判断があるのかもしれません。

土曜日の午後に校舎で授業があり、日曜日は、日特とテストで1日がかりです。

体力的にも、復習や弱点強化の時間が取れなくなることも不安です。

 

ピヨ太は、前期日特は通う予定です。

校舎を超えて集まったクラスメートと切磋琢磨できるところと、難問演習が魅力的です。

 

コロナ感染予防対策で、現在Zoom授業も推奨となっている状況の中で、前期日特がどういうかたちで行われるのか、心配ですね。

 

5難関は、前期終盤の数回だけ校舎授業となりました。

前期日特も、校舎授業でもZoom授業でも受講します。もちろん、せっかくなら校舎授業の方が望ましいので、状況をみながら、校舎開催の道を探ってもらえるといいなと思っています。

 

新たなクラスメートとの出会いに、大いに刺激を受けられたら嬉しいです。

緊張感ある授業で、たくさん鍛えて頂けますよう、どうぞお願いいたします。

 

今回は、ここまでです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村