おばばのブログ

2022年中高一貫校へ進学。大学受験(2028年)。東進スーパーエリートコース受講中

2月から授業は通常時間帯【日能研】

1月8日の緊急事態宣言を受けて、授業時間開始の30分前倒し休憩時間短縮などが実施された日能研本部系。

f:id:goodweatherX:20200919140604p:plain

今日、2月5日からの新学期に向けて、お知らせが届きました。

星授業は通常の時間へ戻す

星飲食は控えるか、軽食などで対応してほしい。

星授業動画配信・Zoom授業は継続

星テストは通常通り

星自宅受験の選択も継続。自宅受験した場合は、クラス替えに反映しない。

星今後の社会情勢次第では、以上を変更する場合がある。

 

そう言えば、1月中は質問ルームも実施されていました。コロナ休講中は大いに活用させて頂いた質問ルーム。やはり対面の授業が始まると、あまり覗かなくなってしまいます。

決められた時間内で、入室も退出も自由。残り1回あるので、ピヨ太に声をかけてみようと思います。

 

___________お団子

 

2月1日に四谷大塚校舎で実施される、「開成入試同日体験」の受験票が届きました。

何も準備はできていませんが、なぜだかピヨ太は楽しみにしています。

 

この間、日能研へ6年生のテキストを取りに行きました。

その中に「日本国憲法」の資料集がありました。同日体験へ向けて、この1週間で目を通しておこうと思います。

 

今回は、ここまでです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村