おばばのブログ

2022年中高一貫校へ進学。大学受験(2028年)。東進スーパーエリートコース受講中

日特3回目と公開模試の感想

日曜日は、日特とテストの組み合わせ。

今日で3回目を迎えました。

 

f:id:goodweatherX:20210301093459p:plain

 

今回は、範囲のない実力テスト、公開模試の日です。

 

範囲が無いものの、昨夜は直近の学習の復習を一通りやり、生物と歴史の苦手な部分もさらいました。

 

結果、いつも通りヤマは完全に外れて、予想とは違う分野が出ました。

毎回、ヤマを張って一夜漬けをしては外れる。このくり返しなのですが、学習したことは無駄にはならないとの気持ちで、毎回ヤマを張って挑んでいこうと思います。

 

_________🖊

 

 

公開模試は、算数と社会がよく出来ていました。

国語の物語文の記述、理科の最後の大問は、ピヨ太には難しかったようで、出来ていませんでした。

社>算>国>理

 

前回はあまり良くなかったので、前回に比べれば点数がのびました。

 

昨日は午後は4コマの授業を受けて、今朝も早くから電車に乗って、日特の校舎に向かいました。

ハードスケジュールの中、集中力を切らさずによく頑張ったと思います。

 

結果が出たら、また一喜一憂したいと思います。

一喜一憂を楽しめるくらいでないと、あと1年間、気持ちがもたないですね。

 

今回は、ここまでです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村