おばばのブログ

中学受験(2022年)と節約、お得情報と英語などについてのブログです。

【早稲アカ】新6年NN志望校別オープン模試・保護者会

早稲田アカデミーの、新6年生の志望校別オープン模試の締め切りが迫ってきました。

 

今回のオープン模試は、早稲田アカデミーの前期NN志望校別コースの選抜を兼ねています。(後期NNの資格は、また今後のオープン模試等で受講資格を得る必要があるようです。)

 

 

【第1回】志望校別オープン模試と説明会

 

(説明会)3/20 3/21

(模試)4/4

【男子校】開成・麻布・武蔵・駒場東邦・早稲田・早大学院・慶應義塾普通部

【女子校】桜蔭・女子学院・雙葉

【共学校】渋谷幕張・早実

無料のテストです。

 

星4/18開講のNN志望校別コース(前期)の入会選考テスト

星成績優秀者に特待認定

星申込締切

(説明会)3/18 19:00

(模試)3/31 19:00

 

NN志望校別コース 志望校別オープン模試・保護者説明会[第1回] | オープン模試・テスト | 中学受験の進学塾・学習塾なら早稲田アカデミー

 

 

NN志望校別コースの受講予定がない場合も、志望校別の模試として参加すると良い経験になると思います。

 

我が家は、年末に「学校別ジュニアオープン模試(開成)」を受けました。

 

平均点の低い難しいテストですが、開成中学の入試問題と同じ形式のテストにチャレンジすることができ、保護者会では貴重なお話を聞くこともできて、良かったと思います。

 

開成中学では、問題用紙には何も書き込んではいけないとのことで、解答用紙に計算式など全て書かなければならないそうです。

ピヨ太の話では、当日、早稲田アカデミーの先生方からテストの受け方についての説明があるそうです。

模試では、解答用紙の大きさも本番と同じに揃えてあります。

 

ピヨ太はこの模試を1回受けていたおかげで、四谷大塚の開成同日模試でも、入試形式には戸惑いがなかったようです。

おばばの準備不足で知らなかったことも多く、模試の経験を積むのは大切なことだと思いました。

 

また、本番の入試と同じように「直定規、三角定規、コンパス」が必須の持ち物と記載されていたのですが、12月のジュニアオープン模試の時は、おばばは気がつかずに、ピヨ太を行かせてしまいました。幸い、コンパスが必要な問題は出なかったようです。

 

今回も、コンパス・直定規・三角定規一組(10cm程度の目盛り付き)が必須と書かれていますので、開成オープンを受験される方は、おばばのようにうっかりされませんように。

持ち物は、どの学校の模試かにより違うようです。

 

goodweatherx.hatenablog.com

 

 

今回は、ここまでです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村