おばばのブログ

2022年中高一貫校へ進学。大学受験(2028年)。東進スーパーエリートコース受講中

テストと日特の日曜日

テストと日特の1日でした。

朝早く起きて、お弁当を作り、日特のクラスのある校舎まで、電車を乗り換えながら行きます。

 

「そろそろ一人で行けるよ。」

とピヨ太は言いますが、心配です。

迷いましたが、結局一緒に行きました。

 

テストが午前中にあって日特の授業が午後にあるクラスと、その逆のパターンのクラスがありますね。

どちらかが良いのかは分かりませんが、1日が終わると、やはり疲れているようです。帰ってきてからは、テストの直しを少しやって、終わりです。

 

 

テストへ向けて、事前はどうしても、社理の詰込みになります。

本当はもっと、じっくりと国語や算数に時間をかけたいのですが、テストの点数が気になってしまいます。

 

算>社>国>理

科目間の差はそれほどなかったようです。

 

________📓

 

平日は、塾のある日、自宅勉強をする余裕がなくなってきました。

疲れているのか、帰ってからもダラダラ過ごしてしまうピヨ太を急かすのも、さすがに可哀想な気がします。

 

塾のない2日間に頑張ります。

夕飯が終わってから始めるので、後ろへおしてしまい、寝るのが遅くなってきました。10時頃に寝て、7時頃に起きています。

 

本気を出して頑張れるのは、恐らく半年くらいでしょう。

夏を過ぎたら、もう少し勉強時間を増やせるといいなと思います。

 

今回は、ここまでです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村