おばばのブログ

2022年中高一貫校へ進学。大学受験(2028年)。東進スーパーエリートコース受講中

新学期始まる。NN志望校別コースについて

学校の新学期が始まりました。

塾では一足早く新6年生でしたが、これで名実ともに!?6年生となりました。

 

ピヨ太の小学校は2年ごとのクラス替えなので、5年生の時と同じクラスメートですが、最上学年になったということで、気持ちの変化もあるようです。

 

_________🏫

 

昨日、NN志望校別コース・開成オープン模試の結果が出ていました。

 

テストを受けた時に解説授業も受けられて、ピヨ太の感想としては、とても楽しく分かりやすい授業だったようです。NNコース授業の第1回目のテキストも頂きました。

 

前期NN志望校別コースは月2回です。

魅力的な授業のようですが、日能研生にとっては、前期日特と日程が重なっているので、悩ましいですね。

 

 

開成オープン模試の算数はとても難しく、太刀打ちできるか心配でしたが、順位も良く、評価Aがもらえました。

 

日能研のカリキュラムでしっかりと基礎を学んできたことに自信を持てました。

受験へ向かって頑張ろうと、改めて気が引き締まります。

 

 

今回は、ここまでです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村