おばばのブログ

2022年中高一貫校へ進学。大学受験(2028年)。東進スーパーエリートコース受講中

私学のナカミを知る会(のべ100校以上の学校説明会)4/20申込開始【日能研】

日能研の「私学のナカミを知る会」

 

日能研の校舎で行われる学校説明会です。

学校の先生が来て下さり、映像を使った学校紹介や、質疑応答の時間もあり、私学が身近に感じられ、HPには載っていない情報も聞くことができます。

 

校舎開催・オンライン開催ともに多く予定されています。校舎開催の分については、コロナの状況を見ながら、Zoom開催への変更もあるようです。

 

我が家は去年度から参加をし始めたので、Zoom開催の経験しかありませんが、とても良かったです。

遠くの校舎までの往復の時間がかかりませんし、自宅から手軽に参加できました。

身支度ができていなくても、ビデオをoffにすれば気後れせず参加できます。

 

4/23~6/25までの日程で、数十校分(のべ100校以上)の開催があります。

 

申し込みは全て、

明日(4/20)の18時~です。

申込は、MY NICHINOUKENから。

 

f:id:goodweatherX:20210419225850p:plain

マイページから上矢印このバナーをクリック

 

同じ学校でも複数回の開催があり、開催の回によって、参加できる学年が違うので、注意が必要です。(6年生は、全回参加可能です。)

事前に一覧表に目を通して、参加する回を決めてから申し込みをするとスムーズです。

 

 

goodweatherx.hatenablog.com

 

goodweatherx.hatenablog.com

 

goodweatherx.hatenablog.com

 

今回は、ここまでです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村