おばばのブログ

中学受験(2022年)と節約、お得情報と英語などについてのブログです。

おすすめのバスチェア(風呂いす)

今回は、おすすめのバスチェア(風呂いす)についてです。

 

先日、新しいバスチェアを買っちゃいました!

 

4年前にはリスの「美しい花柄の風呂いす」を買ってみました。

【ポイント10倍】firuro chou chou バスチェアー M オフホワイト リス [バスチェア バスチェアー 風呂椅子 バス用品 お風呂用品]【ポイントUP:2021年4月23日pm20:00から4月28日am1:59まで】

価格:7,500円
(2021/4/24 15:15時点)
感想(0件)

 

これは、透明のアクリルに純白の雪の結晶のような花模様が入っていて、風呂場の雰囲気が一気に高級感をまとうようになったので、とても気にいっていました。

(少しお高いですが。)

 

ところが、バスチェアの底にとりつけてある滑り止めゴムが少し黒くなって、洗剤をつけてブラッシングしてもとれなくなってしまったのです。

 

そこで、買い替えを決心したんですが、新しいのを買っても、また滑り止めが黒くなるかも。

 

こんなことなら、いっそ100円ショップでかって、少し汚れたらすぐ買い替えちゃおうかな、とも思ってました。

 

ところが、もう少し調べてみると。

 

アマゾンでみると、バスチェア用滑り止めゴムだけ売っているではありませんか。

 

ただ、残念ながら、リスのバスチェア用の滑り止めゴムは売ってません。

 

そこで、今回は、「クーアイ」のアクリルバスチェアに決定した。

クーアイ(Kuai) アクリル バスチェア 風呂椅子 単品 Sサイズ 高さ20cm(クリア)

価格:8,986円
(2021/4/24 15:17時点)
感想(0件)

決定の理由は、このクーアイのバスチェアは、滑り止めゴムだけ買って交換可能だからです!

 

滑り止めゴムが黒くなったら、約1000円の替えゴムを交換すればよいのです!

経済的ですよね!

 

全体が透明で、清潔感があり、また、しっかりしたアクリルなので、長く使えそうです。

 

また、家族全員が風呂に入り終わって、湯船のお湯を流したあとは、湯船のへりに引っ掛ける形でぶら下げることで、バスチェアも床も乾きやすく、よい買い物をしたと思いました。(今回も少しお高いので、丁寧に使おうと思いました。)

 

中学への算数 ステップアップ演習

価格:2,095円
(2021/4/22 23:36時点)
感想(11件)

今回は、ここまでです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村