おばばのブログ

2022年中高一貫校へ進学。大学受験(2028年)。東進スーパーエリートコース受講中

【THE名門校6/14】伊沢拓司さんスペシャル!

全国の名門校を紹介する人気テレビ番組 

 

THE名門校(BSテレ東)

f:id:goodweatherX:20201124120608p:plain

(画像はお借りしています)

 

6月14日(月)夜10時~

 

今回のTHE名門校は、開成高校出身で、QuizKnock代表として、今日のクイズブームを牽引してきた伊沢拓司さんの特集です!

 

f:id:goodweatherX:20210328170250p:plain

「ようこそ伊沢さん!天才がやったことSP」

 

今回は「ようこそ伊沢さん!こうして神童は誕生した!天才がやった事、やらなかった事SP」。

ゲストには開成、東大が誇るクイズ王、伊沢拓司さんとその伊沢さんを「芸能界イチ愛している」という菊地亜美さん。そして伊沢さんが「この方も凄い」という現役東大生で東大ミスコン2019グランプリの上田彩瑛さんをお招きしてお伝えする。

果たして、天才伊沢さんと上田さんの二人がどうやって生まれたのか?そして二人がやった事とは何なのか?そしてあえてやらなかった事とは?

伊沢さんの数学0点からの東大合格法から伊沢式◯◯暗記&◯◯暗記、22時以降◯◯は絶対しない…、さらには、1日◯◯主義まで、志望校へ合格するためのキーワードが見えてきた!

【ゲスト】
伊沢拓司 菊地亜美 上田彩瑛

 

(THE名門校HPより)

 

 

開成中学、東京大学の難関を突破して、高校生クイズでは、個人としては史上初2連覇を成し遂げた伊沢拓司さん。

その勉強法は、真似をするのは難しいかもしれませんが、ぜひ知りたいですね!

 

小学生のファンも多い伊沢さん。大好きな伊沢さんの言葉なら子どもの心にも届くのではないでしょうか。

我が家も、親子で楽しく番組を観たいと思います。

 

 

goodweatherx.hatenablog.com

 

今回は、ここまでです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村