おばばのブログ

中学受験(2022年)と節約、お得情報と英語などについてのブログです。

【日能研】Nフレンズ(難関校中学生質問会)がZoom開催

関東が梅雨入りをしました。

天気予報も、しばらくは曇りや雨が続いています。

 

昨日は、日特はなく育成テストのみでした。

日特の授業がずっと続いていたので、日特がないと時間に余裕があり、のんびりとした日曜日になりました。

親は、空いた時間の分、勉強を詰め込みたくなりますが、ピヨ太は「たくさん遊ぶ時間ができた」と考えるようです。親子の思惑が、なかなか一致しません。

日特の授業は、次回は7月4日です。

 

f:id:goodweatherX:20200919140604p:plain

夏期講習のオプション講座など、日能研からは、色々なお便りを持って帰ってきます。

 

Nフレンズは、今年もZoom開催とのこと。

Nフレンズは、難関校に合格した日能研卒業生の中学生に、現役受験生がお話を聞いたり、質問することのできるイベントです。例年は会場で行われていましたが、去年度より、Zoomでの開催となっています。

去年は6年生だけが対象だったので参加できませんでしたが、今年は4、5、6年生対象ということで、たくさんのお子さんが参加できそうで良かったです。

 

6月21日~7月15日

どの学校が何日の開催か、日程表が配られました。

予約不要です。

 

我が家も検討中の学校がいくつもあり、都合のつく限り、できるだけ参加したいと思います。

日能研がこのような機会を毎年設けてくれていることに、感謝します。

学校主催の説明会ではなく、日能研卒業生がボランティアで参加して下さる会ですので、参加した際も、内容については書かないこととします。

 

後期日特のお知らせがそろそろだと思うのですが、ピヨ太の校舎ではまだ渡されていません。

希望日特や、研究講座への申込期限等も気になります。

後期日特への申込をすると思うと、いよいよ受験が迫ってきているようで、焦りも感じます。

 

去年度の情報は、こちらです。

goodweatherx.hatenablog.com

 

今回は、ここまでです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村