おばばのブログ

中学受験(2022年)と節約、お得情報と英語などについてのブログです。

日能研卒業生と出会う【Nフレンズズーム】5年以下も参加

【Nフレンズズーム】

 

日能研には、卒業生がボランティアで参加して、学校の説明をしてくれたり、現役日能研生の質問に答えたりしてくれる「Nフレンズ」という会があります。

 

例年は、各所で行われていましたが、去年度からZoomで実施され、6年生のみの参加となっていました。

 

今年も10校ほどの難関校対象で、昨日から始まりました。

 

f:id:goodweatherX:20200919140604p:plain
 

おばばもよく把握していなかったのですが、今回のものとは別に、大きなNフレンズの催しとして、夏休み前に多数の学校が参加して、実施されるとのことです。

 

「Nフレンズズーム・サマーフェスタ2021」

開催日:

7/18(日)、7/25(日)

開催時間:

①9:30~10:30

②11:00~12:00

③12:30~13:30

※7/18(日)①は6年生のみ

開催形式:

オンライン会議システム(Zoom)

 

参加予定校一覧では200校以上、予定されていて、さらに増える可能性もあるそうです。

また、7/18(日)の9:30~10:30以外の時間帯は、3年生から参加できます。

7/14以降に、MY NICHINOKENの画面にバナーが表示され、当日、時間になったら、そこから参加できるそうです。

 

Nフレンズは、日能研から国私立中学へ入ったばかりの中学生が、学校のこと、受験生活の事などを話してくれて、また受験生からの質問にも答えてくれる会です。

親子とも、中学校での生活が想像できたり、勉強のコツを参考にしたりできて、何より本人自身のモチベーションも上がります。

 

参加して下さる中学生とご家庭に感謝いたします。また、我が家も来年、機会がありましたら、ぜひ参加させて頂きたいと思います。

 

 

【6/27・私学フェアのZoom開催イベント】

 

6/27は、日能研の6年生は、外部会場で公開模試を受けるとともに、青山学院大学での私学フェアに参加することができます。

私立中学の先生方と直接出会える貴重な機会です。

 

また当日は、Zoomでも私学フェアが開催され、こちらは5年生以下も参加できます。

Zoomでは、学校説明会以外にも、以下のオンラインイベントが実施されるとのことです。

毎日小学生新聞

「学びや オンライン特別授業」

私学の先生による授業のオンラインで体験。


※事前の申し込みは不要。

※4・5年生向けの内容ですが、4・5年生以外も参加可能。

 

goodweatherx.hatenablog.com

 

今回は、ここまでです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村