おばばのブログ

2022年中高一貫校へ進学。大学受験(2028年)。東進スーパーエリートコース受講中

今夜9時から高校生クイズ!

 

【今夜9時☆彡】

 

 

第41回全国高等学校クイズ選手権

クイズにかける青春

 

 

高校生たちの熱い戦い🔥がくりひろげられます!

 

www.ntv.co.jp

 

 

おばばポイント今夜の見どころ!

________________📺

 

 

 

①新司会者・安村アナ登場!

 

f:id:goodweatherX:20210910144222p:plain

(画像はお借りしています。)

 

桝アナのバトンをひきつぎ、第5代目総合司会者となった安村直樹アナ。

 

桝アナと言えば。

オリコン「好きな男性アナウンサー」を5年連続で首位に選ばれ、殿堂入りした大人気アナウンサー。

その後をひきつぐとあって、安村アナのプレッシャーも相当なはず!

 

でも。

安心して下さい。

安村アナはとにかく明るいだけでなく、ガッツあふれる素晴らしいアナウンサーなのです。

 

初等部から高等部まで青山学院で過ごしたお坊ちゃんの安村アナですが、大学受験を経て、慶應大学へ進学。

勉強を頑張られたのはもちろん、小学校から入社まで15年間!続けたラグビーで、「全力で取り組むことの大切さ、仲間がいることの心強さ」を学ばれたとのこと。

 

これぞ、まさに仲間と共に知性で戦う「高校生クイズ」のスピリッツですね!

 

現在も、数々の看板番組を担っている安村アナですが、将来の目標としては「ラグビーワールドカップ実況」を掲げていらっしゃいます。

ぜひ、「高校生クイズ」総合司会者としても大活躍をされて、夢へ進まれてほしいものです。

 

 

②栄東高校(埼玉県)の快進撃!

 

今回、埼玉県代表として1チーム、さらに特別枠3校のうちの一つとして、別の1チーム。合計2チームの出場を果たした栄東高校。

 

学校のHPでも、クイズ研究会がテレビ出演する時は、1面に情報を載せていることから、学校をあげて応援していることが分かります。

 

去年に続き今年も、東大王の高校生クイズ甲子園で活躍しました。

クイズプレーヤーとしてトップレベルの生徒さん達が多数在籍し、層の厚さを伺わせます。

 

今年の甲子園野球の決勝で、智辯対決が実現したように、はたして決勝で「栄東対決」がみられるのかどうか!?

 

 

③灘高校の復活は?

 

中学受験算数最高峰の難易度を通過した、錚々たるメンバーを誇る灘高校。

高校生クイズでは長く常連校ですが、「ひらめき」「創造」などがテーマとなる昨今の大会では、苦戦を強いられています。

第36回優勝以来の5年ぶりの優勝を果たせるか!?

ぜひ、注目して見守りたいと思います。

 

見所満載の高校生クイズは、日テレで今夜9時!

 

goodweatherx.hatenablog.com

 

goodweatherx.hatenablog.com

 

 

今回は、ここまでです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村