おばばのブログ

2022年中高一貫校へ進学。大学受験(2028年)。東進スーパーエリートコース受講中

【日能研】Nバッグと誕生日プレゼント(5年/6年)

 

日能研f:id:goodweatherX:20210901233321p:plainからの

 

お誕生日プレゼント🎁

 

___________☆☆☆

 

 

5年生では、リストの中から本を選べました。✨

 

goodweatherx.hatenablog.com

 

6年生は・・・

 

 

じゃじゃん。

 


f:id:goodweatherX:20211015150456j:image

 


f:id:goodweatherX:20211015150515j:image

 

美濃焼のマグカップ☕でした!

 

けっこう大きくて、400㎖は入ります。

かなり重くて、どっしりしているので、勉強中にひっくり返すことは、なさそう。

 

数ある日能研グッズの中で。

一番いいなと思うのは、やはりNバッグですが。

 

その次のいいな候補として、マグカップ☕が急遽やってきました。

 

__________f:id:goodweatherX:20210901233321p:plain

 

ところで、Nバッグについて。

 

日能研の誕生が、1973年1月。

Nバッグの誕生は、1980年代はじめとのこと。

 

f:id:goodweatherX:20211015153251p:plain

みくに出版「進学レーダー」より

 

f:id:goodweatherX:20211015153305p:plain

2代目(右)と3代目(左)・進学レーダーより

 

2代目の縦型も素敵ですね。

 

1999年から、現在の4代目に。それ以前のデニム地から軽量のナイロン地に変わったそうです。

きゃりーぱみゅぱみゅさんが「欲しい!」と発信されて話題になったこともありました。

 

「日能研に通わせてる」と話すと。

 

Nバッグについて何か言われることが多いです。とても、目につくのですね。

中学受験マンガ「二月の勝者」の冒頭でも、Nバッグもどき?が描かれていました。

 

「Nバッグ、可愛いよね♡」と言って下さる方も多く。

 

「あれ、使わないといけないって決まりあるの?」という質問も多いです。

 

ええ。分かります。

おばばも、入る前はそう思ってましたよ。

目立つし、リュックで十分と思ってました。

 

ピヨ太ですら。

「目立って、イヤだなあ。」が、最初の感想。

 

でもでもでも。

 

使い始めると、とにかく楽で。

重いテキストに耐えてくれて。

自分のリュックを汚さずに済むし。

 

見慣れてくるうちに、どんどん可愛く見えてきます。

Nバッグと一緒にもらう、Nバッグ型の防犯ブザーも可愛いです。

 

 

このNバッグ、いつまで取っておくのか??

 

ランドセルをミニにしてくれる業者もありますよね。Nバッグもミニにしたら可愛いかも?と、思ったりします。

 

 

今回は、ここまでです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村