おばばのブログ

2022年中高一貫校へ進学。大学受験(2028年)。東進スーパーエリートコース受講中

二月の勝者目指し気持ち昂る40日ちょっと前のつぶやき

今日は、月曜日。

 

出願やら何やらバタバタ。

ラスト公開模試の結果もアップされました。

頑張りました。

 

どうにもこうにも気持ちが昂っています。

 

2月1日まで、あと40日ちょっともある。

 

こんな時期に昂ってはいけない。

数十年も生きてきた中年の意地を見せて、どっしりと構えなければなりません。

 

落ち着こう 茶🍵~でも飲んで 落ち着こう

 

_____________📺

 

「二月の勝者」のドラマも、土曜日に最終回を迎えました。

 

録画をして、まだ見ていないのですが、他の方々のレビュー記事が目につき。

ドラマを観てから、後で読もうかと迷った挙句に。

新記事が重ねられて、うっかり読みそこなったら悲しいので、読んでしまいました。💦

 

どうやら。

みんなハッピー、ハッピーエンドを迎えたようで、良かったです。

 

花恋ちゃんの快進撃に。

島津君は開成合格したけれど進学せず、都立大石山(小石川?)へ。

 

いや、その合格もらっておくよ~~!!

という叫びが、こだましたのでありましょうに。

 

落ち着いたら、ゆっくり見てみたいと思います。

 

桜花生 あやかりたいな いざ2月

 

___________🏫

 

2022年組、こちらは、ガチの「二月の勝者」を目指す時代に入ってきました。

 

もう、マンガ版がリンクしまくってて、何とも言えないです。

 

出願についてですが。

 

おばばはやはり、事前入力の世界へはたどり着けませんでした。

以前、説明会を申し込んだことがある学校では、名前くらいは入力済みになっていましたが、住所などはやはり一から入力をしました。

 

出願順に受験番号を出す学校と、出願順とは関係なく、後でランダムに出す学校と、色々なケースがあるみたいですね。

 

受験票の印刷のために、専用の厚めの上質紙を買いました。

 

SAPIXの学校別オープン模試は、受験票のダウンロードと印刷が必要でした。

適当な紙でモノクロ印刷しておいたら、会場ではみんな立派なカラーの受験票を持っていたとピヨ太が言っていたので、申し訳なかったです。

 

ラスト公開模試も終わって。

フルマラソンで言ったら、もう後、3kmくらい?

 

いや、本当にもう、カウントダウンが始まった実感がわいてきています。

 

と言っても、親は何をしてよいのやら。

 

この間の面談では。

 

「お母さんは、健康管理だけ、お願いします。」

と、言われましたっけ。

 

頑張るよ 健康管理と 親のメンタル

 

 

今回は、ここまでです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村