おばばのブログ

2022年中高一貫校へ進学。大学受験(2028年)。東進スーパーエリートコース受講中

卒業式の母の服。イケてないけど、イケている?

気がついたら、小学校の卒業式まで半月ほど。

 

学校のPTA関係の行事も目白押しとなってきました。

 

____________🏫

 

バタバタと過ごしていましたが、ふと。

「そう言えば、卒業式、何を着よう!?」

 

 

息子の式服については。

 

袴が着たいか聞いてみると、

「みんなと同じのでいい」と即答。

 

スーツを購入しました。

【クーポン利用で11324円】卒業式 スーツ 5点セット 小学校卒業式 男の子 男児ベーシックスーツ5点セット [ジャケット/シャツ/ロングパンツ/ネクタイ/チーフ] 子供 TAK フォーマル 男子スーツ

価格:14,900円
(2022/3/8 12:20時点)
感想(423件)

※まだの方は、お早めに。

 

 

普段着もそうですが、息子は服にあまりこだわりがありません。

 

動きやすくて着心地の良いもので、色は黒かグレーか紺。

母が、ユニクロなどをまわって、パパッと買ってしまっています。

 

おじじは、色々こだわりがあって、自分の服は自分で買いたい人です。

 

息子も、中学生になったら、少しはこだわりが出てくるのかなあ?

 

_________👗

 

さて、おばばの服。

 

以前、家で話題にした時は。

 

「入学式に着た服があるでしょ。」

と、おじじに言われ。

 

コロナ禍で成長した、おばばの身体。

 

何と、服が入りませんでした!(゜o゜)

 

そこから、スーツ代を浮かせるべく、ダイエットを開始。

 

ダイエット、始めました。 - おばばのブログ

おばばのダイエット・その後 - おばばのブログ

※誰も興味のないおばばのダイエット記事一覧

 

 

結論から言うと、このダイエットによって、目標としていた体重まで戻りました。

 

さて、その後。

 

1月中旬に、体重計に乗ることをやめました。

 

受験期に、余分なストレスを感じたくなかったからです。

全く体重を気にせずに、好きなものを食べ、運動もせず、好きなように暮らしました。

 

そして、2月中旬。

 

意を決して、体重計に乗ってみると。

 

 

何と、さらに1kg減していました!!

 

f:id:goodweatherX:20220308115707p:plain


受験ストレス、恐るべし!

 

 

子供の身長とともに、すくすく成長するのがお母さんの体重ですが、入学時より1kg減という快挙を成し遂げたおばばです。

 

これ以上ないドヤ顔で、入学式のスーツを着てみると。

 

やっぱり。

やっぱり。

 

やっぱり。

何か、違うのです。

 

「まだ、ほとんど新品でしょ。着ないともったいないよ。」

と、おじじ。

 

分かっています。

分かってますとも。

 

何が違うのか。

 

スカート丈ですね。

 

この6年間、スカート丈の流行はどんどん長くなりました。

 

ミモレ丈(ふくらはぎあたり)のフレアスカート。

マキシ丈(足首まで)のプリーツやチュールのスカート。

 

これに慣れてしまうと。

 

ジャストひざ丈のスカートは、何とも心許ない。。

 

というわけで、調べてみると。

 

やっぱり、ありました!

 

\10%OFFクーポン配布中/《土日も発送》【30%off】 スーツ レディース 卒業式 母 入学式 ママスーツ 卒園式 ママ セレモニースーツ セットアップ 入園式 フォーマルスーツ フォーマル 母親 ジャケット ネックレス付き ブラウス ロングフレアスカート 3点セット

価格:12,940円
(2022/3/8 12:48時点)
感想(177件)

ミモレ丈スカートの式服ですね。

 

今はこれくらいの長さがないと、落ち着きません。

 

あれ、でも。

これでいいなら、こんな感じのスカート持っているなあ。

 

ということで、6年前の入学式のスーツに、スカートだけ別のものを合わせてみました。

 

い、イケてる??

 

イケてないかもしれないけど、いってしまう?

 

 

今回は、ここまでです。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村