おばばのブログ

2022年中高一貫校へ進学。大学受験(2028年)。東進スーパーエリートコース受講中

「アストロン」に一目惚れしちゃいました!

先日、家電店をそぞろ歩きしていて。

なんとなく時計コーナーを眺めていました。

 

レディースの時計よりメンズの時計の方が数が沢山展示してあります。

 

メンズウオッチを見てると。

 

これはこれで、良いかも!

と思いながら、目を移していくと。

 

セイコーのラインアップに、「アストロン」っていうシリーズを発見。

 

メンズの時計にも関わらず、

「これは良い💛 欲しい!」

 

 

f:id:goodweatherX:20220319213751p:plain

_____________⌚

 

レディースラインもありましたが、メンズで文字盤がダークブルーのが、なかなか良いです!

 

色も綺麗だし、よく分かりませんが、精密機械っぽいところも魅力です。

 

女性でも、メンズウォッチを使う方もいますよね。

 

値段帯を見ると、大体20万円から30万円位!

 

おおっと。

これは、おいそれと買う訳には行かないです。。

 

今使っている腕時計ですが、昔気に入って買ったものを丁寧に使い続けています。

 

これは現在もお気に入りなのですが、たまには気分を変えて、この「アストロン」をつけてみたいなあ。

 

けれども、20万円も30万円もするものを衝動買いする訳には行きません!

 

「節約おばば」の名にかけて。

 

というわけで、家に帰ってネットで調べて見ました、「アストロン」。

 

セイコーのHPを見て見ると。

 

「いつの日かすべての時計がこの方式でつくられるだろう。」

 

そう銘打って、2012年にセイコーが満を持して世に送り出したのが。

【GPSソーラー】

 

地球上のどこにいても、遥か上空のGPS人工衛星の電波を受信して、その場所の正確な時間を時刻を教えてくれるとのこと。

 

これは、当時、市販の腕時計としては、世界初、世界唯一の機能で、それまでおよそ腕時計が装備し得なかった機能だそうです!

 

カッコいいな~!


[セイコーウォッチ] 腕時計 アストロン GPSソーラー EXECUTIVE LINE デュアルタイム チタンモデル SBXB155 メンズ シルバー

更に、「アストロン」の魅力をネットで探って見ると。

 

「アストロン」のクロノグラフとかいうモデルの説明をした、ネット記事がありました。

 

「待望のクロノグラフモデルです。

ベゼルがレーシーな印象を強めており、特別感溢れるデザインです。

現行にはない一本であり、また出回りも多くありません。気になる方は、さらに流通量が減ってしまう前に、入手しておきたいですね。」

 

きゃおん!

 

良すぎる!

 

何といっても、

「ベゼルがレーシーな印象」

ですよ!

 

何のことやら、全くもって分かりません!

 

待望の「クロノグラフモデル」についても、何を意味するのか、さっぱりです。

 

ということで、知識が無さすぎることが判明しちゃいました!

 

これは、もう少し勉強してからじゃないと、とても「アストロン」購入に至る訳にはいかない感じです!

 

ちなみに、調べて見ると。

 

「クロノグラフ」:ストップウォッチ機能

 

「ベゼル」:

時計表面の丸いガラスの周囲にはめられている、リング状の部品だそう。デザイン上のアクセントで、目盛りとか模様とか、飾りを付けたり、回転したりするものもありますね。

 

「レーシー」:「レース」の様な模様のことのようです。

 

そういうわけで、これから、少しずつ勉強していきたいと思います。

 

結構楽しいかも?

 

 


[セイコーウォッチ] 腕時計 アストロン GPSソーラー デュアルタイム SBXB045 メンズ シルバー

今回は、ここまでです。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村