おばばのブログ

2022年中高一貫校へ進学。大学受験(2028年)。東進スーパーエリートコース受講中

日能研2022年結果偏差値とMY NICHINOKEN

2022年中学入試の、日能研の結果偏差値R4~R3一覧についてです。

 

【結果偏差値】R4(80%合格可能性)一覧は、日能研生でなくても、以下のサイトから見ることができます。

R4一覧 【結果】 | 日能研入試情報

 

 

こちらは、R4(80%)~R3(50%)の一覧です。

学校名の上の線が80%、下の線が50%の合格可能性です。


f:id:goodweatherX:20220407000100j:image


(男子)

 




f:id:goodweatherX:20220407000108j:image


(女子)

 

学校によって、R4(80%)~R3(50%)の幅の広い学校と狭い学校があるのは、日能研から合格した人数が関係するのかもしれませんし、また記述の量や問題の難易度などが関係しているのかもしれません。

 

来年度受験のご家庭は、志望校については、日能研からの合格者数とR4~R3の幅と合わせてご覧になるといいと思います。

 

 

__________

 

 

MY NICHINOKENがリニューアルしましたね。

f:id:goodweatherX:20220406231259p:plain

 

見やすくて綺麗なレイアウトです。

 

我が家は、3月に日能研を卒業しましたが、まだMY NICHINOKENは見られます。

 

f:id:goodweatherX:20220406231308p:plain

 

8/31まで、見られるのですね!

 

成績を記録しておきたい方は、8/31までにチェックしておかないと見られなくなってしまいます。

 

奇跡的に良かった成績は、記念にスクショしておこうかなあと思いました。(*^^*)

 

 

3月末には、校舎で卒業式がありました。

大変な中でも楽しく通えたのは、こうした日能研の温かさのおかげだと思っています。

本当にありがとうございました。

 

f:id:goodweatherX:20220406213630j:plain

左は卒業で頂いた水筒、右は12歳のお誕生日プレゼントで頂いたマグカップです。

 

マグカップは、本格的な美濃焼。

息子は気に入って、毎日使っています。

とても大きくて、ずっしりと重いのです!勉強中に腕がさわっても、ひっくり返ったりしない重厚感があり、良かったです。

 

対して、水筒は小さめで可愛いです!

普通のマグカップ1杯分かな!?

中学校に進学する息子は、1日の授業と部活とで大量に水分が必要でしょうから、大きな水筒を持って行きます。

 

なので、この可愛い水筒はおばばが使いたいなあと頼んだら、息子が快くOKしてくれました。ヽ(^o^)丿

ちょっとした外出に、バッグの中にも入れて持ち歩けます。

 

お世話になった日能研に、感謝の気持ちを持ちながら、大切に使い続けたいです。

 

 

 

今回は、ここまでです。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村