おばばのブログ

2022年中高一貫校へ進学。大学受験(2028年)。東進スーパーエリートコース受講中

腕時計レンタル「カリトケ」をやってみた!(アストロン最終回)

腕時計レンタルの「カリトケ」をやってみました!

 

そして、実は、これが大節約につながったのです!

f:id:goodweatherX:20220327185428p:plain

少し前、セイコーの「アストロン」に一目ぼれしてから腕時計について色々調べてみると。

 

「カリトケ」という時計レンタルがあることが分かりました。

例えば、

・とても高い時計について短期間レンタルしてみて、清水の舞台から飛び降りるかど 

 うかを決めたい。

 

・毎月費用は掛かってもいいから、色々な時計をどんどん試していきたい。

 

といった方には、ピッタリなのではないでしょうか。

 

コースは、一番安い「カジュアル」から、「エクゼクティヴ3」まで7コース。

 

例えば、こんな感じです。

・カジュアル:月4378円(グッチ、ブルガリ、ハミルトンなど)

・プレミアム:月10780円(ロレックス、カルチエ、シャネルなど)

・エクゼクティヴ1:21780円

         (ロレックス、フランクミュラー、カルチエなど)

 

おばばとしては、高い時計を借りて見栄を張りたい気持ちはあまりありません。

 

また、長期で借りるなら、買ってしまった方が経済的ですよね。

 

でも、何か面白そうです!

 

う~ん!どうしようかな。

 

面白いと思ったら、まずはやってみるのは、人生を楽しむのに大切ですよね!

 

と思いつつ、「カリトケ」のHPを見ていたら。

 

なんと、初めての方は月額料金が3カ月間、50%OFF(5月末まで)だって!

 

これはチャンスかも?

 

1カ月間だけ借りるのも、なんら問題なし、とのことです。

 

つまり、カジュアルコースなら、50%OFFになるから、約2000円で「カリトケ」体験できるんです。

 

なので、”物は試し”でやってみることにしました。

 

まずは、HPから、メアドで無料会員登録。

 

すると、月額料金50%0FFのポイントを貰えちゃいました。

 

そして、いよいよ、レンタルです!

 

必要なのは、

・身分証明書の写真をアップ

・料金引き落としのクレジットカード入力

・住所、電話番号等の情報の入力

などでした。

 

節約おばばとしては、「面白そうだからやってみる!」なので、カジュアルコース、しかも1カ月限定で行かな、と思ってました。

 

ところが、カジュアルを見ていくと、セイコーのアストロンがほとんどありません!

そこで、スタンダードコースを見ると、気に入ったアストロンを発見!

 

1カ月7480円で、50%引きで、3740円です。

 

よし、これに決めました!

 

ネットで申込みをすると、翌日、「カリトケ」から確認の電話が掛かってきました!

 

「そうです、私がおばばです。」とか「生年月日は〇〇です。」とか聞かれたことに答え、簡単な注意事項について連絡があり、5分程度で終了。

 

店の人によると、電話の後、アストロンをその日のうちに発送するとのこと。

 

そして、翌日(ネット注文から2日後)。

 

佐川急便で到着しました、アストロン!

 

何となく、レンタル時計で気分転換って初めての経験で、楽しい感じ!

 

借りた時計は、通常使用する中での小さいキズがついても問題ないそうです。

(紛失の場合は同等物の購入費用を払う必要があるそう。気をつけないと。)

 

そして、返却するにはどうするの?

 

そうか、届いた時の箱を使って、中に入っている返送用の伝票を張って、佐川急便とかクロネコヤマトとかで返送すればいいんですね。

(往復の送料は借りた人が負担する必要なし。)

 

けっこう簡単です!

 

そんなこんなで、一目ぼれしたアストロンを2週間位使ってみました。

 

そして、結果は?

 

お気に入りのアストロンをしばらく使うことができて、大満足です。

 

やっぱりかっこいいし!

 

そして、実はおばばは、「カリトケ」を見つける前は、すっかりアストロンを買うつもりになっていたのですが。。

 

レンタルすることで、「アストロンを使った!」との満足感から、

「買わなくても、まあいいや!」
となったのです!

 

かっこいいけど、メンズの時計に20万~30万円出さなくてもいいかな、といった気持ちに落ち着きました。

 

いってみれば、「カリトケ」のお陰で、20万円~30万円近い大節約になりました。

 

自分でも思ってもみなかった結末ですが、腕時計レンタルで大節約になり、アストロン欲も落ち着いたので、「本当によかった!」と思っています!

 

あと1週間位使ったら、アストロンを返却して、1カ月のレンタルも終了する予定です!

 

 

今回は、ここまでです。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村