おばばのブログ

2022年中高一貫校へ進学。大学受験(2028年)。東進スーパーエリートコース受講中

生きてるだけでマジ天才

昨夜のことです。

 

寝る直前に、スマホをながめ読みしていて。

 

何かの記事を読んでいました。

 

「生きてるだけでマジ天才」という言葉があって、どんな脈絡でそう書いてあったのか、眠かったので忘れてしまいましたが、確かにそんな記事を読んだ気がするのです。

 

明石家さんまさんの言葉で「生きてるだけで丸儲け」というのがあり、BEGINさんが即興で曲を作って話題になったと思うのですが、それをさらに超えていくポジティブな言い方「生きてるだけでマジ天才」、すごいなーと思いながら眠りについたのです。

 

 

今日、起きてから。

あの記事はどんな記事だったのだろうと、「生きてるだけでマジ天才」というワードで何度も検索をかけたのですが、読んだはずのその記事は、見つかりませんでした。

 

あれは、夢だったのかしらん。

 

まあ、それはともかく。

 

「生きてるだけでマジ天才」

 

どんなに自信を失った時でも、落ち込んだ時でも、イヤになった時でも、自分自身に「生きてるだけでマジ天才」と言えば、「まあ、そっかー。」とポジティブな気持ちになれそうです。

 

 

息子にも、この言葉を教えてみようかと思いました。

 

でも、ふと目をやると。

 

「カルピスをカルピスウォーターで割ったら、超うまかった! オレ、マジ天才!」と自画自賛している息子の姿を見て。

 

こんな言葉を教えたら、「宿題終わったの?」とか「テスト勉強しなくていいの?」など声をかけた時に、「生きてるだけでマジ天才」と返されて、おばばが噴火することになりそうなので、やめておきました。

 

 

 

今回は、ここまでです。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村