おばばのブログ

2022年中高一貫校へ進学。大学受験(2028年)。東進スーパーエリートコース受講中

甲子園決勝

9回表

 

7点差を追いかける、下関国際の攻撃

 

地鳴りのような拍手が、響きました。

 

球場全体を揺るがすような手拍子の拍手。

 

ダンッ ダンッ ダンダンダン

 

こんな応援を初めて見ました。

 

 

コロナ禍で、声援は禁止なのかもしれません。

 

球場の数万人が、自分の手で出せるだけの大きな音を立てて贈る拍手。

 

 

甲子園決勝の9回表、8-1の7点差をつけられて立ち向かう、下関国際のバッター一人一人を、その1打席1打席を、聞いたことのない、地鳴りのような手拍子が後押ししていました。

 

 

抑え投手として踏ん張り続けた仲井選手が、バッターボックスに立った時。

 

どんな時でもあきらめない人の目というのは、こういうものだったと、今更ながら知ります。

 

仲井選手が塁に出て、続いてバッターボックスに立った賀谷選手の表情は、打つと確信できるような、集中力を示していました。

 

ただ、今目の前の1球に集中する、素晴らしい精神力でした。

 

 

仙台育英高校  

優勝おめでとうございます

 

下関国際高校  

準優勝おめでとうございます

 

 

 

 

今回は、ここまでです。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村