おばばのブログ

2022年中高一貫校へ進学。大学受験(2028年)。東進スーパーエリートコース受講中

筑駒の「詩」対策冊子がもらえる!(Z会)

今回は、Z会から筑駒の「詩」対策冊子がもらえることについてです。

 

Z会が、筑駒を目指す小学5年生向けに、オリジナル冊子「小5から始める<筑駒の詩>対策」を無料プレゼントするキャンペーンをやっています。

 

締切は、以下の通り、11/20なので関心のある方は、それまでに申込みすれば入手できそうです。

===============================
◎申込期間:2022年10月3日(月)~2022年11月20日(日)
◎冊子発送:2022年12月上旬予定

================================

内容としては、以下の3本柱になっております。

 

〇詩とは。詩の問題とは

 実際に詩は何を表現しているのか。どう読み取ればいいのか。

 

〇筑駒の詩の問題とは

 実際に何がどう出題されているのか。過去3年分を解説。

 

〇筑駒の詩の攻略ポイントとは

 実際にどう攻略すればいいのか。取組み方の基本を伝授。

 

goodweatherx.hatenablog.com

 

受験直前は「詩」の対策をしている時間がなくなってきます。

 

また、詩の攻略のためには、攻略法を勉強した上で、その攻略法を使って詩の問題を解いてみて実践力をつける、とのサイクルが重要なので、早いうちから攻略法を学ぶことは、大きなメリットなのではないでしょうか。

 

今回は、ここまでです。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村