おばばのブログ

2022年中高一貫校へ進学。大学受験(2028年)。東進スーパーエリートコース受講中

Twitterを始めてみました!

ツイッター社を買収したイーロン・マスク氏が、ツイッターの有料化を検討。

本当かどうかは分かりませんが、そんな噂がかけめぐっています。

 

もし、そうならば有料化される前に、始めてみようかな。

 

そんな気持ちで、昨日、Twitterデビューをしてみました。

 

_____________

 

 

Twitterの利用者数は、日本国内で4500万人。(2022年11月現在)

 

重複してアカウントを持っている方もいらっしゃるのでしょうから、日本国民の約半分がTwitterをしているということはなさそうですが、それでも多いですね。

 

 

 

中学生になった子ども世代は、SNSは活発です。

 

我が家の子どもは何もやっていないのですが、友達ではTwitterをはじめ、インスタグラム、TikTok、YouTubeデビューをしているお子さんもいます。

 

 

一方、おばばは。

 

はてなブログで「おばばのブログ」をやっているのみ。

 

 

リアルの世界では。

 

昔、mixiをやっていましたが、アカウントも分からなくなってしまいました。

後は、おじさんおばさんの生存確認の場と呼ばれるFacebookを維持しているくらい。

 

皆さまはいかがでしょうか。

もっと色々なアカウントをお持ちかもしれませんね。

おばばは、保護者世代の中でも、あまり活発な方ではないと思われます。

 

 

____________

 

 

Twitterを始めるにあたり。

 

リアル世界のおばばでするのか、「おばばのブログ」のおばばでするのか、という二択があり。

 

リアルおばばより、「おばばのブログ」のおばばの方が知って下さっている方が多いのでは!?と思い、「おばばのブログ」のおばばとしてデビューをすることにいたしました。

 

で、昨夜、デビュー。

 

こちらです。

(1) おばばのブログ (@obabanoblog) / Twitter

 

で、次に何をしたら良いのか。

 

まず、色々な方をフォローしてみようと思い立ち。

 

中学受験ブログ関係の方のアカウントを見つけてフォロー。そこからお勧めされる方や、フォローされている方のアカウントを次々とフォローさせていただきました。

 

もし、急にフォローをされて驚かれた方がいらっしゃったら、申し訳ございません。それから、まだ使い方がよく分からないので、失礼があればご容赦いただけるとうれしいです。

 

今日は、最初のつぶやきをつぶやいてみようと思います。

 

「おばばのブログ」とともに、おばばのTwitterもどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

今回は、ここまでです。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村