おばばのブログ

2022年中高一貫校へ進学。大学受験(2028年)。東進スーパーエリートコース受講中

上野動物園の「看板娘」、もうすぐお別れ!

今回は、上野動物園の「看板娘」、ジャイアントパンダのシャンシャン(メス:5歳)が、いよいよ中国に帰国することについてです。

新型コロナの渡航制限で、中国帰国が伸びていたけど、来年2月中旬~3月上旬に返される予定だそうですよ。(朝日新聞:2022/11/19)

 

誕生から見守っていた、40代の方は。

 

「いつか中国に帰る日がくることを心していた。帰る日まで、毎日会いに行こうと思います。」

 

台東区の服部区長は。

 

「シャンシャンは生まれてからずっと、上野の看板娘として、地元台東区ににぎわいをもたらしてくれた。多くの感動をありがとう!」

 

goodweatherx.hatenablog.com

 

さみしいですが(といってもおばばは、シャンシャンに会いにいったことは無いです)、上野動物園には、レイレイ、シンシンや、2021年に生まれたシャオシャオやレイレイがいるようなので、今後も、パンダを楽しむことはできそうですね!

 

 

今回は、ここまでです。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村