おばばのブログ

2022年中高一貫校へ進学。大学受験(2028年)。東進スーパーエリートコース受講中

寒い夜には「湯たんぽ」でポカポカ!

今回は、寒い夜には、ベッドに「湯たんぽ」を入れることで、ポカポカで快適な夜を過ごせることについてです。

写真の湯たんぽは、以前に家で使っていたものですが、ここ数年は、この湯たんぽがあるのをすっかり忘れておりました。

 

ところが、年末に物入れを整理していたところ、久しぶりにこれを発見!

 

早速、いつもは寝る少し前にエアコンをつけていた寝室のベッドで使ってみました。

 

湯たんぽにお湯を入れて、ベッドに入るちょっと前に入れておくと。

 

事前のエアコン無しでも、とてもあったかくて幸せ気分です!

 

しかも、湯たんぽって、なにか自然界からの熱エネルギーって感じがして、非常に心休まる暖かさなのです。

 

更に、電気代が高騰している中では、部屋全体を暖房するエアコンと比較しても、節電、節約にもなっちゃいますね。

 

昔は、ゴム製の湯たんぽを使ったこともありましたが、金属の方が長期間長持ちすると思います。

 

今使っている金属製の湯たんぽなんて、普通に使えば、一生モノだと思います。

(しいていえば、15年、20年使えば、蓋の部分のパッキンが痛むかもですが。パッキン交換もするなら、本当に一生モノだと思います、)

 

ということで、これから冬の寒さが本格化していくこの時期。

 

〇気持ちの良い暖かさ

 

〇節電、節約

 

〇長期間、毎冬に使える

 

といったメリット満載の「湯たんぽ」を使うのも良いかと思いました。

 

(↓が、おばばが使っている、「マルカ」の湯たんぽです。日本製なので安心)


マルカ 湯たんぽ Aエース 2.5L 袋付 022524

 

なお、湯たんぽを使う際には、火傷にお気をつけ下さいね。

 

やかんから湯たんぽにお湯を入れる時には、火傷を避けるためにも、「漏斗」が必要なので、こちらも100円ショップで入手しておけばOKです。

 

そして、今年一年、中学受験、大学受験、節約・お得情報を中心に記事を書いてくる中、読んで頂いていた方には、心からの感謝しかありません。

 

大変お世話になりました。

 

また、来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

 

今回は、ここまでです。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村