おばばのブログ

2022年中高一貫校へ進学。大学受験(2028年)。東進スーパーエリートコース受講中

アマゾンの洋服試着システムを使ってみた!

今回は、アマゾンプライム(Amazon prime)で、洋服の「試着システム」を使ってみたことについてです。

先日、子どものポロシャツをアマゾンで買おうと、ネットをチェックしていると。

 

なんと、アマゾンに洋服の試着システムがあることに気が付きました!

 

これは、「便利なシステムね! すごい発見かも!」

と思いました。

 

が、調べてみると、既に、2018年10月から「Prime Wardrobe」の名称で、試着システムが始まってました。

 

そして、2021年10月に「prime try before you buy」の名称に変更になって、今に至るとのこと。

goodweatherx.hatenablog.com

なんと、おばばが時代に後れていただけなのですね!

 

ということで、早速使ってみましたよ、アマゾンの試着システム

 

アマゾンの商品ページの所に、「prime try before you buy」のスイッチ(?)があったので、これをONにして、いつもの購入のように進みます。

(「prime try before you buy」の名前から分かるように、アマゾンプライムに入ってないと試着システムは使用できません。)

 

そして、「注文の確認」をするところまで、通常の購入とほぼ同様です

 

すると、メールアドレスに、アマゾンが商品価格分の「金額」を注文者のクレジットカードでブロックしていいかを確認する、「お支払いの承認」のメールが送付されます。

(商品価格分をカードでブロックするけど、支払いは、まだ発生してません、っていう説明もありました)

 

そこで、「承認」すると、2日後に商品が到着!

goodweatherx.hatenablog.com

「試着システム」の利用方法が書いてあるパンフレットも同封されてます。

 

それによると。

 

試着期間は配送日の翌日から”最長で”7日間とのこと

(おばばの初めてのチャレンジでは、7日間となってました。)

 

そして、パンフレットに書いてある利用方法は。

 

①購入・返送の手続きは、アマゾンのアカウントサービスの注文履歴から行います

 

②返送を選択した場合、商品は配送時の箱(おばばの場合は紙袋でした)に入れて、返送する。そして、返送用伝票も入っているので、それを使って返送する。自分で伝票を書いて着払いでもOK。コンビニなどを利用して、返送下さい。

 

返送用伝票も入ってるなんて、なかなか、丁寧です。

 

今回、注文したポロシャツは子どもにピッタリだったのですが、もし返送したい場合も、簡単に返送できそうです!

 

そして、サイズもピッタリだったので、このまま「購入」しようと思って、アマゾンのアカウントサービスで「注文履歴」を確認すると。

 

「返送」、「交換」、「購入」を選べるようになってました!

 

ここで、「購入」を選択して、取引は終了です。

 

やってみると、シンプルで分かりやすい!

 

洋服って、サイズやデザイン、ラインや色が、「思ってたのと違う!」ということで、返送や交換をしたくなることもあると思うんです。

 

そんな心配がある時は、この試着システムを使うといいかもしれません!

 

今回は、ここまでです。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村