おばばのブログ

2022年中高一貫校へ進学。大学受験(2028年)。東進スーパーエリートコース受講中

学校別サピックスオープン結果(9/20日分)

昨日は、学校別サピックスオープンの結果が出ていました。

 

初めて行った、SAPIXの校舎。

緊張しながら受けた、志望校の模試。

 

6年生になったら、SAPIXのテストを受けてみよう。

学校別の模試を受けてみよう。

 

道の先は険しいですが、受けようと思い描いていたこのテストまで、何とかたどり着くことができました。

 

goodweatherx.hatenablog.com

 

 

__________🏫

 

 

学校別サピックスオープン 結果(K)

 

国>算>理>社 (偏差値順)

 

※自己採点よりも、国語の記述で点数がもらえていました。

 

普段の日能研のテストでは、算数>国語のことが多いです。

 

でも、早稲田アカデミーの志望校別模試や今回のサピックスオープンでは、国語の成績が算数を上回りました。

「国語の日能研」(勝手に命名)の授業で、国語の力がついてきていることを実感します。

 

一方で、算数は思ったほど伸びず。

男子校の模試では、我が家と同じように、算数>国語のお子さんが多く、相対的な位置として、算数は下がり、国語は上がるのかもしれません。

 

それから、理科・社会が想定していたより悪い結果となりました。

 

SAPIXのお子さん達の学習量・知識量の多さを感じました。

ここから、頑張って追いついていきたいです。

 

 

今回は、ここまでです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村