おばばのブログ

2022年中高一貫校へ進学。大学受験(2028年)。東進スーパーエリートコース受講中

学校別サピックスオープンの感想

今日は、学校別サピックスオープンの日でした。

 

今朝は、いつになく緊張している様子のピヨ太。

 

_________🍞🥗☕

 

 

朝食をもぐもぐと食べながら。

 

ピヨ太:ねえねえ、知ってる?

SAPIXはこわい塾なんだって!

 

おばば:そうなの!?そんなことないでしょ。

 

ピヨ太:「はい」って返事をしたら、「返事は『おう』だ!」って怒られるんだって!

 

おばば:そうなの?(う~ん、どこか別のところで聞いたような。)

 

ピヨ太:今日のテストは、SAPIX生は寝殿造りみたいな豪華な会場で受けるんだよ。美味しいおやつも出るんだって。

僕たち一般生は、薄暗い地下室にぎゅうぎゅうに押し込められて、おやつも出ないの。

 

おばば:そうなの~!?それは、大変だねえ。

 

そんな話をしてから、電車に乗って、SAPIXの校舎へ向かいました。

 

入り口には、警備員の方がいて、優しそうな先生も待機されていました。

 

「時間が来るまで、待機室で待機していて下さいね。時間が来たら、迎えにくるので、教室に移動します。教室に着いたら、この除菌シートで、机を拭いて下さい。」

と優しく説明して袋入りの除菌シートをピヨ太に渡してくれて、「お預かりします。」と、おばばにも挨拶して下さいました。

 

「お願いします。」とご挨拶をし、先生に付き添われて、校舎に入って行くピヨ太を見送りました。

 

今日、ここに来れたこと。

憧れ校の模試を受けるところまで来れたのだと、実感しました。

 

__________☕

 

 

「ムズかった。ひどい目に遭った~。(><)」

と言いながらも、わりと明るい顔で出てきたピヨ太。

 

ひとまず、良かった。

 

家に帰って、お昼ご飯。

 

その後、休憩。~~~

 

今日は、塾は祝日時間で、授業が早めに始まります。

 

15時過ぎ、合格力実践テストの結果も出ていました。

点数・順位を確認してから、(豪華な?)おやつを食べて、元気に授業へ向かいました。

 

__________🖋

 

 

学校別サピックスオープン模試の感想です。(おしゃべりの延長の適当な感想です。💦)

 

早稲アカの志望校別オープン模試と同じくらい難しい。

算数はツクコマ風味。

国語は日能研風味。

社会は普通にムズい。

理科は、日能研の真逆で時間が余った。(かと言って点数が良いわけではありません。(-_-;))

 

理科>国語>算数>社会

 

 

今回は、ここまでです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村