おばばのブログ

2022年中高一貫校へ進学。大学受験(2028年)。東進スーパーエリートコース受講中

動物園に来た人がラッコの池にスマホを落としたら?

今回は、動物園に来た人がラッコの池にスマホを落としたら、何が起こったかについてです。

これは、4/14(2023年)にポルトガルはリスボン動物園で起こった事件です。

 

来園者が、ラッコのいる池にうっかりスマホを落としたところ。

 

好奇心旺盛なラッコがこれを素早くゲット!

 

そして、しっかりとこれをお腹に抱きかかえて、岩場の方に泳ぎ始めます。

 

何をするかと思えば、そのスマホを岩にガン、ガン、ガン!

 

結構な力で何度も叩きつけました!

 

野生のラッコでは、お腹に石を載せて、貝を叩きつけて割ったりするのですが、水族館のラッコでは、岩に貝を打ち付けたりもするとのこと。

 

なので、ラッコは、「それはおいしい貝ですか?」とばかり岩に何度もぶつけたのかもしれませんし、遊びの一環としてスマホを打ち付けたのかもしれないそうです。

 

落とした人には申し訳ないけど、周りの来園者は、思わず笑ったり、動画をとってSNSに投稿したり。

 

確かに、ラッコがガン、ガンしてる映像を見ると、つい笑ってしまいますね。

 

なお、この記事は、「カラパイア」(動物、自然、宇宙などの不思議と謎をテーマとした情報サイト)に掲載されたものです。

 

関心のある方は、「カラパイア」で検索して、ご覧になってはいかがでしょうか。

 

 

今回は、ここまでです。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村