おばばのブログ

2022年中高一貫校へ進学。大学受験(2028年)。東進スーパーエリートコース受講中

メルカリで、もれなく暗号資産貰えます!

今回は、メルカリでもれなく暗号資産がもらえることについてです。

(©メルカリ)

 

貰える暗号資産は、300円相当のビットコインです。

 

このキャンペーンの期間は、4/21~6/30まで。

 

暗号資産というと、なんだか、危なくて、胡散臭そうな感じです。

 

でも、300円分を、ただ貰えるだけなら、全く危なくないのでは。

 

でも、まって!

 

メルカリの戦略としては、300円分をあげることで、メルカリの暗号資産サービスに申し込んでもらって、それでもって、どんどん暗号資産の取引をしてもらって、その手数料(実質手数料)でメルカリが利益をあげるってことですよね。

 

そうすると、これをきっかけに、おばばが暗号資産の取引をするようになると、これは危ない感じです。

 

う~ん!

 

どうしようかな?

 

悩みどころです。

 

まあ、でも、300円分貰ったら、後は、暗号資産に手を出さなければいいんだよね?

 

ということで、300円に目がくらんで、暗号資産サービスに申し込むことにしちゃいました!

 

受け取りまでのステップは2つ。

 

1.認証の設定

 

2.本人情報の確認

(→既にメルペイで本人情報の確認が完了している場合はスキップ可能)

 

おばばは、既にメルペイの本人確認済みなので、1の認証設定をやれば

OKなはず。

goodweatherx.hatenablog.com

こりゃ、簡単!

 

と思って、メルカリアプリで、

 

マイページ>個人情報設定>生体認証

 

と進んだら、うまくいきません。

 

なんでなんでしょう?

 

生体認証?

 

「1.認証の設定」って、生体認証のことなんですね!

 

実は、おばばは、スマホの生体認証は使ってなかったのでした。

(面倒なので、設定してなかったのです)

 

どうも、暗号資産を貰うためには、「生体認証」をスマホに登録する必要があるようです。

 

300円のために、頑張りましたよ!

 

スマホで指紋認証をできるように設定しました!

 

こうなれば、後は、簡単です。

 

もう一度、メルカリアプリで、

 

マイページ>個人情報設定>生体認証

 

まで行くと、携帯番号にパスワードが送付されます。

 

そのパスワードを入力すれば、指紋認証データがメルカリアプリにも登録されるそうです。

 

あとは、「重要事項」に同意のチェック☑をして、自分の情報を入力すれば手続完了です!

 

この後、マイページを見てみると。

 

上の方にある「残高:〇〇円」

 

の下に、「ビットコイン:296円」

 

と表示されるようになりました!

 

ついに、300円分の暗号資産を獲得です。

 

おばばも、晴れて暗号資産所有者となり、新たな人生を踏み出した感があります。

 

あれ?

 

296円?

 

300円分を貰った瞬間に、4円分値下がりしてるではありませんか!

 

やっぱり、暗号資産、おそるべしですね!!

 

改めて、暗号資産に手を出してはいけないって肝に銘じました!

 

ということで、300円分の暗号資産を貰うのは、けっこう簡単だったので、関心のある方は、試してみてはいかがでしょうか。

 

 

今回は、ここまでです。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村