おばばのブログ

中学受験(2022年)と節約、お得情報と英語などについてのブログです。

【日能研】オン・ザ・ロード申込開始

各塾の入試報告会のシーズンがやってきます。

日能研はこの「オンザロード」が、入試報告会を兼ねたイベントになっているようです。

f:id:goodweatherX:20200919140604p:plain

実は、おばばは今年「オンザロード」は初体験です。

ネット等で調べてみると、例年は「入試分析」と「授業など日常の風景から合格シーンまでの子どもたちの成長と家族のドキュメンタリー」の二部構成で、ハンカチが必須とのことです。

 

おばばは、何だか年のせいか、どんどん涙腺が緩くなっているので、ちょっと人前だったら無理だなあと思われましたが、このご時世で動画配信とのことで助かりました。

ただ、今年はコロナ禍で入試当日の塾の応援もなく、合格発表もweb上で行われたようなので、例年の動画とは違うかもしれませんね。

 

オン・ザ・ロード」は、日能研生ではない一般の方でも、無料で申込ができるようです。

HP上で動画が配信され、資料が欲しい場合は、事前にHPから資料請求をすると郵送されます。

 

日能研生の場合は、MY NICHINOKENから「オン・ザ・ロード」のバナーをクリックすると資料請求の申し込みができて、通っていく教室から配布されるようです。

 

配信予定日時は、3月10日。

www.nichinoken.co.jp

関西地区、東海地区のオン・ザ・ロードも別途あります。

関西地区では、灘中学の入試分析の動画は既に見られるようになっていました。

 

各塾の入試報告会はそれぞれ特徴があって、塾選びの参考になるとも言われていますので、低学年のご家庭では機会があれば参加されてみてはいかがでしょうか。

 

今回は、ここまでです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村