おばばのブログ

2022年中高一貫校へ進学。大学受験(2028年)。東進スーパーエリートコース受講中

気持ち揺らぐ1月と、2月の先の希望へ

埼玉入試が始まり、各地方でも入試が始まりました。

 

本当にここまできてしまいましたね。

皆さま、体調第一で、頑張っていきましょう。

 

___________🏫

 

1月入試は、我が家は2校。

多いのか少ないのかは分かりません。

 

そのうちの1校は、2月にどうにもご縁を頂けなかったら、実際には大変だと思いますが、長距離通学で通うことができます。

 

なので、ここは何とか合格したいです。

通える距離に合格があると、安心感を持って2月校に挑戦できる。

 

昨今の中学受験事情にびっくりこんこのじいじばあば(祖父母)シリーズの一つに、「前受け校受験」がありますね。

 

「そんなに受けるの!?」

と、驚かれてしまいました。

 

我が家の本番は、2月の東京・神奈川入試です。

 

2月は、3日連続で受験の予定。

結果次第では4日も5日も、というと、絶句されました。

午後入試は、迷った挙句に、現時点では受けない予定なので、一般的には少ない方ではないかと思うのですが。

いや、もう何なら、いったん6日~8日はお休みを入れて、また9日~12日くらいに進学先の確保できていない人限定で、敗者復活的な感じで受験校があると安心だなあと思っているくらいです。

 

おばばの時代は、おばばだけか分かりませんが、本命校とおさえ校の2校だけの受験でした。

それでだめなら公立校へという時代でした。

 

ピヨ太が今、こんな勇ましい受験日程だったら、おばばは心臓がいくつあっても足りません。

 

最近は、緊張感が強くなってきて、心弱ってるおばばです。

 

そんな緊張感を軽くするために。

2月の受験が終わった後の予定に思いを馳せます。

 

受験が終わったら‥の予定シリーズ第1弾。

 

f:id:goodweatherX:20220112160351p:plain

 

2月6日(土)は、豪華ディナーを食べに行きます。

 

2月7日(日)の午後は、スポーツ観戦のチケットを購入済み。

笑顔の輝くピヨ太が、どうか、そこにいますように。

 

___________f:id:goodweatherX:20210901233321p:plain

 

日能研のHPで、合格実績が今年度のものに刷新されていました。

 

「みんながあけたドアの数」という言葉が素敵だなと思います。

www.nichinoken.co.jp

 

今回は、ここまでです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村