おばばのブログ

2022年中高一貫校へ進学。大学受験(2028年)。東進スーパーエリートコース受講中の男子

受験ファイナル準備③日能研の合格応援グッズ

寒くなってきました。

暖かい服を引き出して、部屋にも暖房を入れて、過ごしています。

 

昨日は、ついに最後の育成テスト(難関)でした。

ずっとおつき合いしてきた(泣かされてきた)育成テスト。ついに、ついに、ファイナルを迎えましたね。

 

国語は、物語文が重松清さんの『ナイフ』、説明文が齋藤孝さんの『読書のチカラ』。

ラストを飾るのにふさわしい文章でした。

 

___________f:id:goodweatherX:20210901233321p:plain



合格力ファイナルのテキストと、日能研の合格グッズです。

 


f:id:goodweatherX:20211129170341j:image

 

合格応援グッズ

 

必勝はちまき

鉛筆

消しゴム

カイロ

ピンバッチ

校章カードとカードケース

 

はちまきは、頭に巻けない長さになっていて「負けない!」という意味のようです。

家族・友達・先生方からの応援メッセージが入れてもらうとのこと。一旦、校舎に預けて先生方に書いていただくそうです。

過去の先輩方のブログでは、お母さんが刺繡を入れるというのもありました。

ミシンで刺繍もできるので、ちょっと頑張ってみようかと思います。

 

校章カードは、自分で選んだ(実際に受験予定の)6校分を頂きました。写真に写っているのは、カードケースです。

受験が続く2月は、毎日、カードを差し替える必要がありますね。

 

__________🖋

 

今日は、もうひとつ結果が出ていました。

SAPIXの学校別サピックスオープンです。

我が家は、あともう1つSAPIXのオープンを受けて、学校別のオープン模試は全て終わります。

 

 

今回は、ここまでです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村