おばばのブログ

2022年中高一貫校へ進学。大学受験(2028年)。東進スーパーエリートコース受講中

祈!!合格ゲッツだぜ!!!

 

合格ゲッツだぜ!!

 

作詞:ブログ村の節約おばば

作曲:トータス松本

 

 

ゲッツだぜ 男子校!女子校!

ゲッツだぜ オシャレ共学!

ゲッツだぜ Do the ド根性!

地元の公立も素敵だ! Go!

 

解けない できない 

時間 間に合わない

崖っぷちの オイラに 

合格ちょーだい

 

過去問 模試結果 どーでもいい

この願いを神様 聞いてちょーだい

 

そんな弱気でどーすんの

あんた(本命)だけは 仕留めるぜ Try Try Try

座右の銘は 背水の陣

万が一 金田一 終わらせる前に

 

ゲッツだぜ 1日本命!

ゲッツだぜ 1日午後も!

ゲッツだぜ 2日本命!

3日も 4日も 合格だ! Go!

 

デキたい アテたい 

受かってみたーい

こんな必死な オイラを 

入れてちょーだい

行きたい 学校は あんただけ

ムチャでもいいから 入れてちょーだい

 

2月6日まで あっちゅーま

受験はもっと オイラはHot  Try Try Try

あんた(本命)しか対策 やってない

グッといって 押しの一手

合格するまで

 

ゲッツだぜ 男子校!女子校!

ゲッツだぜ オシャレ共学!

ゲッツだぜ Do the ド根性!

おっ父さんも おっ母さんも ベソかいて Go!

 

行くか もどるか どーしようか

ちょっとチューチョ だけど一丁 Try Try Try

燃える想いは Beautiful

何が何でも 絶対受かるぜ! 

待ってろ!待ってろ!本命校!!

 

ゲッツだぜ 雑草魂!!

ゲッツだぜ 栄冠への道!

ゲッツだぜ Do the ド根性!

おじじも おばばも ベソかいて Go!

 

 

__________🏫

 

 

 

毒親度チェック

 

 

あてはまる▢に

 

 

▢ テストの結果に一喜一憂し過ぎた。

▢ 3秒しか女優になれなかった。

▢ 「テストの結果が悪い」と怒った。

▢ 「勉強しない」と怒った。

▢ 「どうしてそんなにやる気がないのか」と説教した。

▢ 「誰々ちゃんは1日5時間もやってるって!」と、友達と比べてみた。

▢ 「もう受験なんてしなくていい!」と本気で思って、子どもにそう言った。

▢ とまらなくなって、塾にも電話してみた。

▢ テキストをゴミ箱に捨てた。ゴミ箱に、弁当の残りとか生ごみないのかは、一応確認してから、捨てた。

▢ とまらなくなって、ゲーム機まで捨ててみた。

 

・・・・・・・・

 

▢にが、1コ~10コ ついた人。

 

↓↓↓↓↓↓↓

 

 

やっちまってるぜ!!(/ω\)

 

 

 

良親度チェック

 

 

あてはまる▢に

 

 

▢ 「どうしてそんなに勉強しないの!!」と説教してる途中、小6の頃の自分を思い出した。

鼻たらして野山を駆け回っていた。ドラクエやり過ぎてた。花びらむしって「あの人は私のことがスキ・キライ」と占いに興じていた。「忍者になる本」を自作した。

そんな💩みたいな自分(小6)思い出して、説教するのをやめた。

▢ ちょっとさっきは怒り過ぎた…と反省した。

▢ 「言い過ぎてごめん」と謝った。

▢ 捨てたテキストをゴミ箱から出して、破いた個所をセロハンテープで補修した。ついでに、ファブリーズもした。

▢ まあ、ナンダカンダ、うちの子頑張ってると思い直した。

▢ とりあえずお弁当は作った。

▢ 模試の会場まで送り迎えもした。

▢ 「頑張ってるね」と、たまには声もかけた。

▢ テストの度に、一緒に泣いて、一緒に笑った。

▢ とにかく受験する。

▢ 4年の時に夢見てた学校と同じだろうと違ってようと、そんなコタァ、どうでもいい。

▢ うちの子、可愛いんだぜと思う。

▢ 可愛いどころじゃない。マジサイコー!

▢ サイコー過ぎて、どうにかなっちまいそーだぜ。

 

・・・・・・・・・

 

▢にが 1コ~14コ ついた人。

 

↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

マジサイコーだぜ!!!(´▽`)

 

 

 

今回は、ここまでです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村