おばばのブログ

中学受験(2022年)と節約、お得情報と英語などについてのブログです。

Amazonギフト券 チャージタイプで少し節約!

今回は、アマゾンギフト券の購入で少し節約する方法です。

 

結論から。

 

【アマゾンギフト券チャージタイプを購入すれば、少しお得です!】

 

多くの方は、これだけ読んだだけで、「知ってるよ-!」でしょう。

もちろん、そのような方は、すぐさま他の記事に移ってくださいね!

もし、「何のこと?」という方(おばばも1カ月前までそうでした。)がいれば、おつきあい下さい。

 

アマゾンギフト券チャージタイプを現金で購入すると、購入額の最大2.5%分のアマゾンポイントをもらるんです。

 

具体的にもらえるポイント数は、以下のとおり。

 

(1回のチャージ額)    (通常会員)  (アマゾンプライム会員)

 5千円~1万9999円    0.5%       1%

 2万円~3万9999円    1%       1.5%

 4万円~8万9999円    1.5%       2%

 9万円~           2%       2.5%

 

そんなに、ギフト券を買っても、使いきれないかも、という方。

心配ありません。ギフト券の有効期間は10年間なのです。

日用品、子どもの学校道具や服、本やIT機器など、アマゾンでそこそこ買い物する方なら、1年で数万円は使うことになると思います。

 

そのような方は、思い切って4万円のギフト券を買われてはいかがでしょうか。

おばばは、そうしました。

すると、通常会員のポイント付与は1.5%なので、600円になります。

突然、実質的に600円得したことになります!

 

それでは、念のため、Amazonギフト券 チャージタイプの買い方を書きます。

 

①アマゾンで検索窓に、「アマゾンギフト券チャージタイプ」と打ち込んで、チャージタイプの商品を見つけます。これをクリックして、1回で5,000円以上を注文して、「コンビニ・ATM・ネットバンキング払い」を選択して注文を確定します。

→この支払方法の選択が重要です。これを選択して、コンビニで現金払いをしないと、ポイントが付きません!

 

②登録したメールアドレスに、支払番号が送付されます。(通常、5分以内に送付)

 

③コンビニに行って、端末機で支払番号を入力し、できてたレシートのような紙をレジに持って行って、現金で支払い。(ATMやネットバンキングでも良いとのことです。おばばは現金で払ったことしかありません。)

 

④あとは、アマゾンのアカウントに購入分のギフト券と、無料付与のアマゾンポイントが追加されているのを確認(通常、10分以内に追加されます。)

 

 

「いいな」と思う方は、是非、やってみて下さい。

 

今回は、ここまでです。