おばばのブログ

2022年中高一貫校へ進学。大学受験(2028年)。東進スーパーエリートコース受講中

おすすめのマッサージシート(高いコストパフォーマンス・性能良し・コンパクト)

今回は、高いコストパフォーマンス、性能良し、コンパクトといった点でおすすめのマッサージシートについてです。

 

おばばは、若い時から肩こりです。

運動不足のせいか、肩こりがひどくなってきて、なんとかならないかなあ、と思ってました。

以前、電機店に入って、マッサージチェアを試してみたところ。

とっても気持ちいいんですねー!

これがあれば、肩こり生活からも、開放されるに違いない。

 

でも、問題が2点。

まずは、お値段です。高いんですよね、マッサージチェア

しっかりしたマッサージチェアだと、20数万円~50万円位。

それから、かなり大きくて、スペースをとります。うちでは、置き場所に困ってしまいます。

 

そんなわけで、マッサージチェアを買うには至らなかったのですが、4年位前でしょうか、電機店に、マッサージシートという名前のマッサージ器が置いてありました。

試しに使ってみると、これがけっこう良かったんです。

 

○背中を強くマッサージしてくれることで、かなりコリがとれる。

○値段が、1万6千円位(当時)と、お手頃で、なんとなれば、すぐにでも買えそう。

○椅子の背もたれ部分にクッションがついたような形で、他の椅子とか壁に立てかけて使うタイプ。なので、マッサージチェアに比べて、格段にコンパクトだし、しまっておいて、使う時だけ出してくることも可能。

○揉み方も3種類あり、単調すぎない。

 

ということで、そのまま購入してしまいました。

 

折にふれて使っていますが、とても満足してます。

もちろん、高価なマッサージチェアと比べると、もみ心地や疲れのとれ具合に差はあるけど、価格差やコンパクトであることのメリットを考えると、このマッサージシートで十分です。

 

しいて不足を言うとすれば、上の方(肩の上部や首)は、揉んでもらえないこと位でした。

 

ところで、先日、何の気なしに、このマッサージシートをアマゾンで調べてみました。

393の評価があり、星も5つ中4つ。「そうだよね~、高評価もうなずける!」

とつぶやきつつ、コメント欄を読んでいたら。

このマッサージシートを、「リクライニング機能付きの椅子の背もたれに立てかけて、90度より更に倒して使うと良い。」とのこと。

 

でも、うちは、リクライニング機能付きの椅子なんて、ないなあ。

うちでは、床に置いて、壁に立てかけるか、ソファーの座る部分(背もたれではなく。)に立てかけて使ってます。

 

そうだ!

ソファーの座る部分に立てかけるときに、90度より角度をつければいいんだ!

 

実際やってみると、

○更に背中にフィットして、マッサージ効果が倍増

○うまく角度をつければ、上の方(肩の上部や首)のマッサージもできるようになったのです!

 

このマッサージシート、ますます、満足のおばばでした(;^ω^)

スライヴ マッサージシート 「つかみもみ機能搭載」 グレー MD-8610(H)

新品価格
¥17,800から
(2020/5/7 14:45時点)

 

今回は、ここまでです。